※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
妊娠・出産

内診による茶おりは普通ですか?立ち仕事でも大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません。

昨日妊婦健診で内診があったのですが、帰宅するとおりものシートに少し茶おりがついていました。

ティッシュで拭うとつかないのですが、おりものシートについてくる感じです。
今朝も伸びおり?みたいな感じの物が少しついていて色は茶色でした。
鮮血や腹痛はありません。

これは内診によるものでしょうか?🥲
仕事が立ち仕事なのですが、普通に動いても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

私も内診の次の日に
お腹痛くて茶オリがパンツいっぱいついていて電話して聞きました😱
内診の次の日はそう言う人が多いって言われました!

量が多くなったり出血したり
お腹がどんどん痛くなるならまた電話してくださいって言われました😵‍💫

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡


    やっぱり内診によるものですかね…😢
    少し様子を見て止まらないようだったら私も電話して聞こうと思います!

    • 1月7日
あーちゃん♡

着床出血ではないですか?
妊娠初期にたまに出ることありますよ!!
ただ、妊娠初期なら安静が第一だと思います!!

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡


    ただ内診によるものだといいのですが…😭
    今日一応上司に話してみる事にします💦

    • 1月7日
ぽっち

私もこの前、内診した後に帰ってトイレに行ったらおりものシートに茶オリのような出血があり、心配になって次の日受診したら、おそらく内診による出血だろうと言われました!

先生が内診すると出血しやすいし、びらん?のような物があるのでそこにあたると少し出血することがあるよ!と教えてくれました☺️
量が増えたり、腹痛がなければ様子見ていいと思います☺️✨

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡


    そうなんですね💦
    それを聞いて安心しました🥲✨
    内診のあと出血しやすいとはいえ、茶おりがつくとビックリしますね😅💦

    少し量も減ってきているので、もう少し様子みてみます、ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • ぽっち

    ぽっち

    茶おりつくとびっくりしますよね😫💦💦

    量が減ってきてよかったです☺️✨
    お身体に気をつけて下さいね☺️💓

    • 1月7日
  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡


    ありがとうございます😭💕
    ぽっちさんもお身体気をつけてください💕

    • 1月7日
ママリ

内診によるものかと思います!私も何回か内診後出血してました。