※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
その他の疑問

自分が風邪の時、子どもはどうしてますか。一昨日から体調が悪く、昨日…

自分が風邪の時、子どもはどうしてますか。
一昨日から体調が悪く、昨日高熱が出て、今も下がっていません。
昨日はお昼くらいまで息子も静かに寝ていてくれて
午後からは一人で遊んでもらって私はソファーで横になったり
泣いたら抱っこ、ミルクと上げていましたが
立つだけでもしんどく、息子にうつしたくないので
あまり触れないようにしていました。
けど動いたことが原因なのか夕方頃に、一気に熱があがってしまい
1人では身動きが取れない状態になってしまいました。
旦那が早く帰ってきてくれたので昨日は大丈夫でしたが
今日は帰りが遅くなるため、昨日のような状態になった時に
どうしたらいいのか不安です。
近くに頼れる人もいないので
ただひたすら耐えるしか無いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんの頃、2回ほど高熱を出した事があります。起き上がるとふらふらしましたが、母乳だったのでマスクしながら授乳してました。夫の帰りも遅いので、最低限の家事と育児だけをして、ひたすらCCレモン飲んで糖分とビタミンを摂っていたら、2日後には回復しました。
息子は、テレビやおもちゃで遊んでくれていたのと、セルフでお昼寝もしてくれたので、本当に助かりました。