※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

30代以上の方へ、心配性や対処法について質問があります。若い頃は心配せず生きていたが、心配性を克服したいとのことです。

30代以上の方に質問です、

心配性ではなく、物事が起きたら対処するという考え方のかたいますか?
また心配性を治した方いますか?

先々のことが不安です。
若い頃はそうではなく、寧ろほとんど考えず生きていました💦
心配性を克服したいです。

コメント

さらい

(笑)ある程度年齢越えたら、心配症じゃなくなりました。
なんとかなる精神。

• k

k

なんとかなる精神。良いですね!
    例えばこの前0歳の息子が引きつるような呼吸をしたためネットで検索し、てんかん?!喘息?!など考え大変心配しましたが、その後受診したところ「たまにみられるかもしれないけど一時的だよ〜」とサラッと医師に言われて、あれ?考えすぎだった?と思ったり。

先天性心疾患を持って生まれてきたのですが、手術しなきゃいけないかと泣いてすごしていましたが、手術の必要はなさそうで普通に暮らしたりとか。
    取り越し苦労というのでしょうか。そのようなのが増えました。

• 1月7日
ママリ

丁度30です

わたしは旦那から
言われた言葉ですかね!
それから考え方かえましたよ

今は突っ走ったような心配性は無くなりました!

• k

k

その言葉が知りたいです!

• 1月7日
ぷー

心配症を克服・治すではなく、心配症の自分を受け入れるようにしました😊

• k

k

受け入れる!なるほど、受け入れると楽になるかもしれないですよね✨参考にさせていただくきます😄

• 1月12日
  • ぷー

ぷー

心配症ってマイナスに捉えがちですがきっとそういう人の方がいざ何かあった時に強いと思います。だって散々シミュレーションしてきたんですから🙌笑
    心配なんかしても無駄だ、やめろと言われたところでやめられないですよね?それなら心配しまくりながら生きればいいって思ってます🙆‍♀️

• 1月12日
  • k

k

心配やめられないんです。😭
    心配してたらなんにもできないんですけどね。
    少しでも受け入れてプラスに捉えようと思います😭🙏

• 1月12日
K.mama𓇼𓆉

32ですが元からどうにかなる精神です😊
基本的に楽観タイプなので心配事があったとしてもまぁ大丈夫やろってなるタイプです😂

• k

k

私も昔はどうにかなる精神で確かにどうにかなってたんですが、子どもが産まれてから心配性になりました😌
    大丈夫なことの方が多いので大丈夫と言い聞かせようと思います!

• 1月12日