※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

明日の稽留流産手術について、ラミナリア挿入や手術の流れに不安がありますか?挿入はあるか、病院によって異なります。静脈麻酔とお尻への注射が予定されています。

稽留流産と診断されました
明日手術ですが、怖くて眠れません(_ _)

初妊婦はラミナリアが痛いと聞きます
ラミナリアの挿入を行わない病院は、割と多いのでしょうか?
明日の手術では、9時開始でお昼頃帰れると言われました
静脈麻酔と、お尻に注射をすると言われました

ネットではラミナリア入れられなかった人もいると聞きました、、挿入あるでしょうか?

コメント

ポコ

二度手術してます。
両方とも、ラミナリアを使っての手術でした、子宮を開くための処置なので、
使わないことは、あまりないと思いますよ>_<でも、痛みで言ったら、生理痛くらいでした!大丈夫です!処置の時につままれる?のが少し痛いですが、一瞬です。

私は明日、計画分娩で入院予定です。お互い頑張りましょうね♪

  • ゆな

    ゆな

    やはりあるんでしょうね、、(´-`).。oO
    私生理痛もあまりない方で、、
    鈍痛ということですよね( ; ; )
    つまむって何、どこをですか?!

    キウイさん、いよいよなんですね
    眠れないですね、、

    • 10月24日
  • ポコ

    ポコ

    驚かせてすみません、恐らく、子宮口を少しつまんで?ラミナリアを入れるので、その時ちくっとしたのですが、一瞬でした!
    その後、きっと広がるまで時間が少しあるのですが、昼寝できるほどの痛みでした^_^昼寝してたら、あっという間に手術の時間でした。だから、きっと平気です。今と術後は、精神的に辛いと思いますが、頑張って下さい!

    私もいよいよで、昼夜逆転のまま入院になる上、明日の処置もよくわからなくて怖いです>_<きっと、ラミナリア、私も使うと思います、、出産だから、少し多めなんじゃないかと思っています😅

    • 10月24日
kuma_miyu

お辛い経験をされましたね。
お気持ちお察しします。

私が手術した病院では麻酔前に何か処置をするようなことはありせんでした。
ですので、麻酔して起きたら終わってたって感じです。

麻酔前に麻酔を効きやすくする筋肉注射があって、麻酔してから30分ほどで手術は終わったようです。
その後麻酔から完全に覚めるのを待ってお昼前に帰宅しました。

もしかしたら、麻酔後に挿入があったかもしれませんが、全身麻酔ですし、何もわかりません。
不安な気持ちもわかりますが、手術は思っているよりあっという間に終わります。
ショックから不安定になりますし、しばらくの間、旦那さんにしっかり支えてもらってくださいね!

質問の回答になってなくてすみません。。

  • ゆな

    ゆな


    ありがとうございます!

    麻酔だけの病院もあるにはあるんですね、、
    もっと詳しく聞けばよかったと
    後悔しております(_ _).。o○

    私も同じだと非常に嬉しいなぁと願う限りです( ; ; )

    • 10月24日
ペロ助

私はラミナリアは使いませんでした。
多分たいのうが小さかったから必要なかったのかもしれません(>_<)
全身麻酔で2時間後に目が覚めました。そのあとすぐに内診があったんですけど痛みはなかったです。
夜からは生理痛の重い痛みがありましたが痛み止めを飲むほどではなかったです。

  • ゆな

    ゆな

    お恥ずかしながら
    自分の胎嚢の大きさを存じ上げず、、(_ _).。o○
    エコー見る限りでは大きそうに見えますが
    ( ; ; )

    本当に人それぞれみたいですねorz…ひぃ

    • 10月24日
ぴこりーな

ネットに痛いと書いてあるし、どれだけ痛いんだろうと思ってヒヤヒヤしながら受けました。
そしたら、拍子抜け。
あれ、案外痛くないんですねーと先生に行ったくらいでしたw
ずきっととか、ちくっというよりは鈍痛でした。
ほんとに生理痛のような感じです。
子宮口が開くまでもずっと鈍痛がありましたが、それほどでもなく。
私は静脈麻酔前の注射が一番痛かったです。
私は腕にされました。
痛いからお尻にするのかな?
看護師さんも麻酔や手術よりもこれが一番痛いかもと言っていました。

  • ゆな

    ゆな


    ギャンギャン騒ぐ感じではなく
    あー、どっしり痛いわーという感じでしょうか、、

    お尻の注射の意味が正直
    私にもよくわからずです、、
    長時間すわってる?か負担がかかりやすいからするのかと、、です

    • 10月24日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうです、じわじわお腹が重い痛いーって感じでした。
    筋肉注射は麻酔を効きやすくするためと言われました。

    • 10月24日
ゆな

いえいえ、ごめんなさい(_ _)
昼寝できるほどなら、、、
なんとなく安心しました
ありがとうございます!

ラミナリアもっと
進化してほしいですね( ; ; )

終盤になってくると
もっと怖いですよね(´-`).。oO
いよいよ出産、私よりずっと不安だとお察し申し上げます…
私はまだ出産未経験でキウイさんの
不安を解消までチカラ及ばずですが

可愛い赤ちゃんの出産、、
頑張ってください٩( ᐛ )

今日、お話できてよかったです
ありがとうございます😊

♡mama♡

辛い経験をされましたね。

私が手術した病院は麻酔が少なめたったのか…
手術中に目覚めました↓

痛くて暴れましたが手足が固定されてた為耐え抜くしかなかったんですが。

2度とあんな痛い思いはしたくないと思う程の痛みでした…

心も身体もボロボロでした。

旦那さんのサポートが大切と思いますのでしっかりと支えてもらって下さいね!!

deleted user

去年稽留流産し手術しました。前日に前処置としてラミナリアをいれましたが病院によっては全処置も当日やるところがあるみたいです!麻酔する前に点滴と筋肉注射をしました。ラミナリア少し痛いですが我慢できる痛さなので大丈夫ですよ。流産してもまた赤ちゃんはちゃんときてくれます!手術頑張ってください!

Maddie

私は入れられました。
午後のオペだったので、午前に入れました。生理痛のような痛さと聞いており、確かに生理痛マックスの痛みでした。
それが一番痛かったです。
麻酔は点滴からだし、お尻注射はなかったです。