※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
子育て・グッズ

1歳の男の子がやんちゃで、部屋を散らかし続けて困っています。片付けても片付かず、気力を失っています。同じような経験をした方いますか?

来月1歳になる男の子を育てているのですが
片付けても片付けも散らかされて
三段ボックスにあるものは全て出しちゃったり
大きめの蓋つきゴミ箱を手押し車にして
玄関に段差があるのでそこに落として
中身を散らばせたり‥やんちゃすぎて
困ってます‥
今も部屋を見れば散らかっています‥
片付けても片付けても片付かないので片付ける気が失せます😭
みなさんもこんな感じですか?😭

コメント

yoshi◎

うちも同じですよ😭😭😭
諦めて、家事をしてるとついて来て至る所を散らかされます。

静かだなあ。ついて来ないなあ♡
と油断してると、オムツ出されてたり、タンスの中身出されてたり😑🌱
ねんね期が懐かしいです😣😂

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    全く片付かなくて‥部屋が毎日散らかってます‥
    本当に言う通りで家事してるところについてきてタッパーを出されたり、ストローを出されたり‥😂
    いま私も妊娠中なので、こんな年の近い二人をちゃんと育てられるか不安です😂
    毎日部屋が散らかってると気持ち的にも嫌になりますよね😭

    • 10月24日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    散らかってるの…ストレスになりますよね😣
    悪阻の時期は諦めてましたが、安定期に入ってからは頑張って片付けてました☝🏻️✨
    でも…臨月になってシャガム・拾い物が辛いんですよ😭😭
    なので、
    もう散らかされた所は、お昼寝するまで片付けなかったり、夜寝るまで放置してます😅笑

    2人がお片づけ出来るようになるまでの1・2年の我慢ですよ👌💡💡

    • 10月24日
  • maman♡

    maman♡

    寝てからがやはりいいですよね😖
    でもせっかくお昼寝したのに
    片付ける音で起きちゃったり…なんて
    こともありますよね😂
    改めて子育ての大変さ実感します😂

    あと二年ほど頑張ります😭👍

    • 10月24日
☆sck☆

初めまして☆
うちの子どもも1歳3ヶ月ですが、今だに散らかすの大好きですよ(^^)
畳んだ洗濯物を片っ端から崩していくのも大好きみたいです(^^;;

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😂
    いつになったら終わるのでしょうか‥
    同じく私も妊娠しているので
    体がだるくて眠くてもたないです😂
    同じような状況の方がいてなんだか
    ほっとします😂

    • 10月24日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    片付けは寝てからと開き直ってます‼︎笑
    下の子が生まれたら、多少なりとも寂しい思いをさせてしまうときがあるかもしれないので
    今の間は好きにしてくれーと思ってます(^-^)

    • 10月24日
  • maman♡

    maman♡

    やっぱりそうですよね😂上の方も
    そうおっしゃってました😂

    そう考えたら気持ちが楽になりますね💕
    ありがとうございます😉

    • 10月24日
ゆゆmam

思わず一緒なのでコメントします😂🙌
うちも全くその通りです🙆
ちょっと前までは夜な夜なおきて片付けて…ってしてましたが自分で片付けて欲しいので、今はぐずってても抱っこしてオモチャ広い歩く毎日です😂🙌
昼間は殆ど出したオモチャはそのままにして気が向いた時だけ拾い集めたりしてます😏

  • maman♡

    maman♡

    コメントありがとうございます!
    はやりそうですよね😂
    おなじようなかたがいて
    安心しました😭

    • 10月24日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    うちも、三段ボックスからご丁寧に薬箱やら湿布…ゴミ袋等色んなものを出してきて、リビングに置いてってくれたり、キッチンに置いてったりします😂
    先日、私がご飯作ってる最中に指を切り旦那が絆創膏を貼ってくれたのですが、薬箱は空けれないからか薬箱の取っ手を持って私の周りをウロウロしてるの見てたら可愛く思えました😅笑
    片付けると言う言葉はうちの娘のコマンドにはまだ追加されてないご様子です😵💧笑

    • 10月24日
むーも

もう片付けはエンドレスですよね( ;∀;)そのくらいの時期は食べこぼしとかも多いですし、毎日本当にお疲れ様ですO(≧∇≦)O

うちではそれがストレスで、家中の扉にベビーロックを付けました。
おもちゃ箱も冷蔵庫もです。
大人も不便ですが、片付けの手間はだいぶ減りましたよ。
おもちゃで遊ぶときも一ヵ所ずつ開けてました。

deleted user

うちはもつ1歳9ヶ月の女の子ですが
まだまだ散らかします!!

昨夜も散らかっていた積み木を
パパが片付けてくれてる側から
箱をひっくり返して全部出し、、、(笑)

パパに『パパ今片付けてるの!もう出さないよ?わかった?』と言われても
片付け終わる直前にまたひっくり返して
ケラケラと笑って(笑)

『わざとやってるだろ〜!!!』って(笑)

洗濯物を崩したりもしてましたが
女の子だからか、
最近は洗濯物はわたしの真似をして
畳むそぶりをしたりするようになって
そこは崩さなくなりました!


少しづつ、少しづつ成長ですね( ¨̮⋆)

男の子なのでヤンチャだと思うし
大変でしょうけど、、、

昼間は片付けが追いつかないから
夜寝た後にまとめて片付けるのでもいいと思いますよ‹‹\( ˙▿˙ )/››