※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

夕飯時、子どもに手をあげてしまい後悔しています。ストレスが溜まっていた時に起きたことで、今後同じことがないか心配しています。

いつもありがとうございます。

夕飯時、2人の娘(3歳と2歳)のご飯がなかなか進まずついカッとなってしまい結構強めに頬を叩いてしまいました。更には子どもに言ってはいけないような暴言も吐いてしまいました。
ずっと口の中で溜め込んでごっくんせずにいたので中のものもそのまま出てしまい服も汚れて余計にイライラしてしまいました。
運悪く2歳の娘を叩いた拍子に椅子から落ちてしまいこめかみのところが青アザになり少し腫れてしまいました。。。

その時にやっと我に返りなんてことをしてしまったのだろう。。。と自分を責めました。
その時は、今の状態(3人目妊娠中で体も辛い中頑張って作ったご飯を食べてくれないなど)でいっぱいいっぱいでした。主人も仕事で遅く、ご飯やお風呂寝かしつけまで全て私1人。

言い訳になることは分かっています。
ただ、大切で可愛い娘たちに手をあげてしまったのが本当に後悔です。
その後、娘たちは変わらず接してはくれていますが私自身怖いです。
またあの時のような衝動に駆られやしないかと思います。

コメント

ダメなことだと気づいておられるうちに周りに相談し頼るべきです。ひとりの力ではうまくいかなくても複数の手があればなにか変わるかもしれません。
十分に頑張っておられると思います、自分を責めず一度深呼吸してみてください😌

• あさみん

あさみん

温かい返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
はちぼう

私も一昨日カッとして息子を叩いてしまい、息子が痛いー!と言っても叩いたところをおさえながら泣いているのを見て後悔…
でも同じことがあったときに自分をおさえられるのか自信がないです。
とりあえず今回は叩いて痛かったね。ごめんね。と謝りました。

• あさみん

あさみん

同じです。。。

• 1月7日