※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAで80万円を入れる方法についてアドバイスをお願いします。一括で入れるか迷っています。

ジュニアニーサについてご相談させて下さい。
ジュニアnisaを去年から初めてS&P500で運用しています。
今年に入りまた80万円入れたいのですが皆さんならどんな入れ方をされますか?
一括や積み立てなど教えてもらいたいです。
今日数値が結構下がってて明日一括で入れようか迷っています。
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

銘柄はちがいますが、私は今日一括買付手続きしました〜🤣少しでも長く保有したいのて(笑)
少しでも平均になるようにするなら、分割ですかね🤔こればっかりはわからないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    やはり少し下がったからでしょうか?
    私も長く保有したいなぁと思って年初めに入れた方が良いかなと思っています。
    ちなみにどこの銘柄を保有されていますか?

• 1月7日

我が家は株式ですが、ドルコスト使いたいのとまとまった資金がまだないので積立にしてます🙋‍♀️
下がってるならいいと思いますよ〜!

ママリ

結局長く持つことがいちばんの武器になるので、安い高いに関わらず、一括購入が得と言えば得です。

ただ、ちょっとの下落などで(一括だと見た目上はそれなりの金額が下がることになるので)、手放したくなってしまうなら積み立てのほうがいいですね!

はちぼう

我が家は一括でいれる勇気なくて先日の高値のときに積立ちゃいました😂
ドルコストでがんばります
一括で買ってその後の値動きが気にならないなら一括でいいのでは?

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAはそもそも買付期間が短すぎてドルコスト〜ができないので、年始一括派です。
入金が遅れて今日と明日の約定タイミングになってしまいましたが😂
長期で見ればどちらもあまり変わらないと思います❣️

のん

S&P500を指標とする何ですか?投資信託ですか?

それしか買わないならば元旦に一括です。

はし

今日全米株を74000円購入しました。来月から66000円11回に分けて積立設定しました。
またまた下がりそうなら繰り上げて早めに購入するつもりです。
長く置いとく方がいいって考えなのでまとめて買って数ヶ月でも置いときたい派です。