※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り出産後、夫が不在でワンオペになる不安。経験者の励ましを求めています。

産後のワンオペについて
里帰り出産を予定していて、子どもの1ヶ月健診が終わったら自宅に帰ってこようと考えています。
実家・義実家までは車で5時間以上のところです。

夫は県外に現場仕事がちょくちょくあって、子どもが生後3〜4ヵ月になった頃に夫が現場に行くため完全ワンオペになりそうです。
(期間は1ヵ月程度。土日?は自宅に帰ってきてくれると思います。)

まだ出産前なのに、初めての子育てで子どもと2人きりでやっていけるのかと不安になります😢
同じような経験がある方、私をどうか勇気づけてください😭

コメント

deleted user

現在初めての子育て中です☺️
旦那は仕事柄次の半分は泊まり勤務なのでいません。そして退院してから里帰りしてないので退院してから赤ちゃんと向き合ってます😎(笑)
(義理実家は車で1時間、実家は新幹線の距離)
退院してからものすごーく心配でしたが、、結果的になんとかなってます!!!たしかに不安だったのは私も同じです😂大変じゃないと言うと嘘になりますが、やっぱり我が子は可愛いですし、なんとかなります!!!笑
あと、家電や食事など便利なものは極力頼って下さい!
本当に家事はやる暇なくなるので😂(笑)
赤ちゃんに会えるのあともう少しですね!
出産頑張って下さい!応援してます📣💕

  • ままり

    ままり

    里帰りせずワンオペ、、、本当にすごいです😭
    子育て未経験ですが、絶対大変だろうなと思います😭😭
    私も我が子のかわいさに癒されながら子育てできますように、、、😭😭
    ありがとうございます✨

    • 1月7日