※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいこ
家事・料理

離乳食(初期)を作り置き、冷凍でストックしています。豆腐はそのままの…

離乳食(初期)を作り置き、冷凍でストックしています。
豆腐はそのままの冷凍には向かないですが、たとえば、柔らかく茹でた白菜などと一緒にブレンダーした場合も冷凍できないですかね?
やったことのある方、いますか?

コメント

匿名希望

豆腐はどんなにブレンダーしても冷凍するとボソボソするので、何かと混ぜても舌触り悪くなります💦

• やいこ

やいこ

返信ありがとうございます!
    離乳食初期の場合は冷凍向いてないのですね!初期の頃は飲み込みやすさが大切ですからね…
    参考になりました😌

• 1月7日
課金ちゃん

コープの冷凍豆腐が便利ですよ😍

私は初期には豆腐冷凍しませんでしたが、使うたび潰すのも簡単なので適当につぶしてました😂

今は煮込みうどんとかに豆腐ちょっと入ってても面倒で冷凍しちゃってます😁

• やいこ

やいこ

コープ、長年利用しているのに知りませんでした笑
    それは離乳食のページにありますか?小分けですか?

• 1月7日

私は鶏ひき肉とひじきと豆腐でミニハンバーグを作って冷凍して使う時は食べやすい状態に刻んで出してますが、ボソボソしたりせず柔らかいです🙇‍♀️

• やいこ

やいこ

確かにハンバーグとかのつなぎで入ってる豆腐は気になりませんね😏
    離乳食後期になったらハンバーグなど作り置きしようと思います😁

• 1月7日