※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で先天的病気の子どもを授かり、心配しています。生まれた後のことや抱っこ紐の購入について不安があります。同じ経験をされた方、お話し聞かせてください。

8ヶ月に入ったので抱っこ紐や服などを購入したのですが、まだ無事生まれてきてくれるかわからないのに買って良かったのかな…と思ってしまっています。

わたしの子どもは先天的に病気があることが分かっており、生まれた後手術が待っています。
今は胎動を感じられている日々ですが、病気のこともありますし、妊娠後期であっても赤ちゃんに何があるかは分かりませんよね。
もし、生きて産まれてくることが叶わなかったらこんなものがあっても辛くなるんじゃないか、とかそういうことを考えてしまいます。
赤ちゃんの生命力を信じて前向きに過ごした方が絶対にいいのに、なんだか急に心がどんよりしてしまいました。
同じような気持ちになった、なっている方いらっしゃいますか?
お話し聞かせてください!

コメント

ママリ

少し違いますが3度流産していることもあり、準備するのが怖くて、まだ何も購入できていないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    色々考えてしまいますよね。
    買ってしまったら余計に悲しくなることもあるのでは?なんて…ついつい。
    でも、ママリさんが無事に元気な赤ちゃんと会えるようにわたしお祈りします!!
    沢山のハッピーが待っていますように🌈

• 1月7日
S (22)

同じです!
1人目もかなりギリギリに準備してました!
ベビーカーとか抱っこ紐は生まれてからでも最悪良いかなって、、。
本当になにがあるか分からないしって感じで、、。
今回は2人目なのでそうはいかないかなぁとは思いつつ心配はずっと付き物です。

• ママリ

ママリ

本当に妊娠、出産は奇跡ですよね!!
    赤ちゃん用品に触れると、何だか嬉しい気持ちと不安な気持ち半々です…
    お互いなるべく心穏やかに、ゆったりとした気持ちで残りの妊娠期間を過ごせるといいですね☺️

• 1月7日