※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
家族・旦那

ただの愚痴かもしれませんが、旦那から出る全ての音がストレスすぎてイ…

ただの愚痴かもしれませんが、旦那から出る全ての音がストレスすぎてイライラして病気になりそうです。

特に気になるのが咳払いです。
昔からしてましたが、最近さらに酷い気がします。

アラフォーなので、年齢的に痰が絡むお年頃なのかもしれませんが、昼夜いつでも、咳や咳払いのオンパレードです。仕事してる時もあんな感じなのだとしたら隣の席の人とか絶対イライラするだろうなと思います。

コロナの影響で旦那の在宅ワークが増え、
正月休みで旦那と一緒にいる時間があったり、
同じ時間を過ごす事がここ数年増えたせいか、急に気になり…
気になり出したら止まりません。

娘は21時前には寝る為、先に私と娘だけ二階の寝室に行きます。
娘が寝てからの数時間が私の唯一の自由時間なので、ドラマを見たり、スマホを見たり、ネットで必要なもの購入したりしています。
そんな時も下からドン!バン!ドアを閉める音や何かわからないですけど騒音が聞こえイライラ。
二階に上がってくる足音が死ぬほどうるさくてイライラ。
寝室に来てから30分くらい、咳や咳払いの大合唱にイライラ。
しまいには鼻水?痰が喉に絡むのか、ものすごい音とともに鼻水を口からティッシュに出すんです。
もうこれに関しては気持ち悪いです。

寝ている子供もびくっ!ってなる音です。

もう寝室別にしたい。
でも別にしたいって上手に切り出す方法がわかりませんし、娘はパパも一緒がいいんだと思います。

あぁーストレス。
わかってくれる方いませんか?

コメント

ママ

分かります!
うちも生活音や咳払いなどうるさくてイライラします。
今までよく同じベッドに寝てたなと思うくらいです。
寝室は娘が風邪ひいたタイミングでうつるといけないからと分けてそのままです。

• りんた

りんた

わかっていただけて嬉しいです。
    別部屋うらやましいです。
    どうにか別の部屋で寝たいので、何かいい方法ないかずっと考えています。

咳払いずっとしてて、自分で気にならないのかなと不思議です。
    なんであんなにうるさいんだろう…ストレスすぎますよね。

• 1月6日
はじめてのママリ

軽度のチック症で咳払いというものがあります。元々していたというのは慢性鼻炎や蓄膿症やらじゃないですか?知り合いに強い慢性鼻炎の方で日常の匂いに弱い方がいますが年中痰が溜まるそうです。咳払いをすることによって、痰が絡むストレスを解消し安心を伴うものでそれが毎日の積み重ねになってしまって、自分では気づいてるけど(気づいてない方もいる)咳払いしないと落ち着かない体になってしまっているかもしれません。耳鼻科行ってみたら?などあくまで優しく言ってみてはどうでしょうか?蓄膿症も放置すると重大な病気になります🥲

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。
    チック症って原因はストレスとかですか?
    昔から鼻炎だと本人も言っていて、花粉症などアレルギーもあり、1年中、鼻の調子は悪いみたいです。
    きっと本人的にも辛いから咳や咳払いしてるんだろうとは思っていますが、毎日のようにだと優しい気持ちになれず…。

耳鼻科行ったらよくなるかもしれないので、優しく言ってみようかなと思います。
    優しい気持ちを思い出します。

できるかなぁ…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

男の人って、咳払いやくしゃみが歳と共に大きくなっていません?(私の旦那含め)
あれなんでなんでしょうかね?🙄
私は子供が産まれてから音立てずにくしゃみをする事を習得したほど生活音に気を遣っていたのでそれを気にしない旦那に対してイライラしてました。

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    同感です。
    音が聞こえるだけじゃなく、音が大きいから耳に残る感じです。。。
    年々大きくなってる気がします。

ドアを閉める音
    足音
    咳や咳払い
    くしゃみ
    とにかく発する音が大きくて、静かにしてほしいタイミングなども空気をよまずに大音量です。

ため息しかでませんね。

• 1月9日