※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

離乳食後、お風呂は何分後が適切ですか?

離乳食を食べさせた後、何分後にお風呂入れてますか?

生後8ヶ月の娘が離乳食食べる時にとっても
暴れます。
食べてくれるようになったのもとても苦労し
いまやっと二回食で7倍粥をたべていて
一回に120gも食べれません。。

お食事エプロン(袖まであるやつ)をしたり
こまめにクチやら手をふいたりしますが
目をこすったり口の中に手を入れたりで
もうベッタベタです💦
拘束されるのが嫌いなのでハイチェアにも
降りたがるのでもうスピード勝負で食べさせて
機嫌が悪くなって暴れて泣いて、、汚すぎるので
床に降ろせず
お風呂にいまはすぐ入れてます。
5分開けようと粘ってますがやっぱり
すぐ入れてます😅

離乳食汚く食べる、暴れるお子さんがいる方
何分後に入れてますでしょうか?

コメント

ママリ🔰

離乳食は手づかみぐちゃぐちゃで素晴らしく、食べ終わっても拭かれるの大嫌いで大泣き、全然拭かせてもらえませんが、「ごめんね〜!」と言ってとにかく拭いちゃいます。
それでよしとしていて、お風呂は夕寝してからの離乳食から3時間後です😂

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭!
    とってもわかります!!!
    もう何もかも嫌がられるし泣かれるし
    もう髪までご飯やらなんやらついてて
    もう三回食になったらこれ
    どうなっちゃうんだろうと😅
    やっぱそのくらい開けますよね、、😭
    無理にでもキレイに拭けばイイんでしょうけど
    体力が笑笑
    明日やってみますw

    • 1月6日
るいちゃん

なるべく30-1時間空けたいところですが
10分後とかの時もあります🤣