※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの炭水化物の1回の量について、実際の摂取量や食べられる量が気になります。現在の摂取量は、白米90g、食パン6枚切り2/3〜3/4枚、うどん半玉、マカロニは不明です。個人差はあるものの、心配しています。

1歳前後のお子さんの炭水化物の1回の量を教えてください!

⚫︎ 白米
⚫︎ 食パン
⚫︎うどん
⚫︎マカロニ(乾麺)

サイトで調べると目安量は載っていますが、実際はどの程度あげているのか、食べられるものなのか気になります(´ . .̫ . `)

ちなみにうちの場合は…

白米 90g
食パン 6枚切り 2/3〜3/4
うどん 半玉
マカロニ…不明

個人差なのは承知していますが、いつもこれで良いのかと悩んでしまいます(´・‿・`) 野菜でカサ増しもしています。

まだ歩かないので歩いたらもっと食べるようになるのかとか今からちょっと心配です(´ . .̫ . `)

コメント

kasumi37

うちも主食はすごく食べるので最近測ってません💦でも、一時期白米は1人で1日1合食べてました😅
食パン、6枚切り2/3~1枚、うどんは1/4玉くらいです☺

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    うどんはその位が丁度いい量がなんでしょうかね(´・‿・`) 似たような感じでホッとしました♡

    • 10月24日
  • kasumi37

    kasumi37

    そんなに食べて大丈夫か?って思うくらい食べます😅
    うちは主食すごく食べるけど、おかずがなかなか食べなくて困ってます😞

    • 10月24日
nskn

11ヶ月の娘がいます。
最近、授乳回数が減って、1日1.2回になってから食べる量が増えました。

軟粥は、MAXで200グラムくらい食べてしまったこともあります。
さすがに食べ過ぎだと思うので、最近は100グラムくらいに留めています。
うどんは1/3玉の60グラム程で、食パンは5枚切り半分はペロリです。

ちなみに体重は最近やっと7キロ越えて、歩き出してるので運動量は多いと思います。
参考になれば幸いです。

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます😊

    もう歩かれているんですね(o^^o)
    参考にさせていただきます♡

    • 10月24日
とも

軟飯 100~ 120g
食パン6枚切り一枚楽勝で完食
うどん  80g
マカロニ乾麺のとき 20g程度

とにかく炭水化物も野菜もめっちゃ食べます!
ハイハイ、つかまりだち、つたい歩きします。
たくさん食べても、まだ体重8きろです(>_<)ヽ