※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
産婦人科・小児科

石田レディースクリニックでの出産経験を教えてください。手出しの対応や持ち物、食事の美味しさ、助産師の対応、夜間の赤ちゃんの預かり方など知りたいです。他にアドバイスや情報があれば教えてください。

【石田レディースクリニックについて】

福岡県福津市の石田レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?(>_<)
手出しどのくらいか
入院中持って行った方がいい物
ご飯は美味しかったか
助産師さんの対応、夜間は赤ちゃん預かってくれるか
など教えて頂きたいです。
ネットやインスタなど調べましたが情報があまりなく、、
上記以外にもアドバイスや情報ありましたら
教えてください(^^)

コメント

ユーカリ

帝王切開で2人生みました!手出しは帝王切開で入院中痛み止めやおっぱいが切れて痛くて軟膏もらったりしたので手出し10万くらいでした💦2回ともその位でした!
ご飯は美味しいですがフランス料理的な感じでは無いです(笑)給食みたいな(笑)おやつもあります。夜食は希望すればおにぎり🍙もらえますよ😊
助産師さんは優しいです😊
母子同室になってからは夜間も同室でしたが「眠れない」とかだと預かってくれると思いますよ😊
シャワーは部屋にはないのでシャワー室で30分間なのがちょっと残念ポイントですね(笑)

• 抹茶

抹茶

お答え頂きありがとうございます(^^)
    ご飯、給食のようなんですね😂笑
    夜食何かつまめるもの持って行こうと思ってましたがおにぎり🍙嬉しいです😊

シャワーも部屋にない事知らなかったので助かりました!色々教えて頂きありがとうございました😆!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

もう見られてないかもしれませんが…
四年程前に石田さんで出産しました😊✨

・普通分娩で特に何も無かった?ので、手出しは5-6万だったと思います!
・持ち物は、産院で指定されたものを持って行きました(パジャマなど)。あとは産院で購入した、出産セット(悪露用のパッドなど)で事足りました😃
・ご飯は私は普通に美味しかったと思います!オヤツも美味しかったです。めちゃくちゃ豪華というわけでは無かったですが。
・助産師さんは皆さん優しかったです😊1人目だったので、おっぱいマッサージも一生懸命していただけました。退院後のアフターフォローもかなりしっかりしていました。
・ただ、お産の時は(出産する人が多く)助産師さん忙しすぎて、ほぼ放置されてました😂あと副院長先生の産後数日後?の処置が雑すぎて、痛いし悲しくなりましたw
・夜間は助産師さんから預かりましょうか?と言っていただけて、一晩預かってもらって、ぐっすり眠ることができました!(基本は母子同室です)

四年前なのでだいぶ変わっているかもしれませんが、私の時はこんな感じでした!👆
ご参考までに😊

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます☺️
    詳しく教えて頂けてとても助かりました😭💕ご飯も一安心です😆!

私も妊娠前、タイミングなどで副院長先生に診てもらってて、、少し合わなかったので今は院長先生指名でお願いしてます😂🤍笑

参考にさせていただきます🌼
    ありがとうございました🙏❤️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も指名すれば良かったです!!😂笑

ご飯の写真残ってたので載せておきます☺️豪華な産院と比べると、たしかに地味かもしれません😭笑

お返事ありがとうございました✨

• 1月16日
  • 抹茶

抹茶

最初から院長先生に診てもらいたかったな〜と後悔でした😅笑

写真ありがとうございます😍そして想像してたより豪華で驚いてます😳🤍
    インスタでお見かけした写真はもっと質素な感じだったので、、😳💦

とても助かりました🙏☺️💕

• 1月16日
4人のママ

ご飯まずすぎて残念でした💦😂

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます🌼
    ご飯美味しくないんですね😱
    1人目産んだ産院が食事豪華だったので悲しいです😢インスタとか調べてもご飯の写真全然なくて😂質素で美味しくなかったからみんな撮ってないのかな?と思ってきました😂😂
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 1月12日