※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

星乃珈琲店で働くか他のカフェで働くか迷っています。星乃珈琲店のパートは楽しいですか?接客が好きでカフェで働くのが夢でした。

主婦のパート枠で星乃珈琲店が採用されたのですが、ドトールやベローチェなどのカウンター越しのカフェも気になってます。このまま星乃珈琲店で働くか他を受けようか迷っています。星乃珈琲店のパートどうですか
ね?楽しいですかね?接客は大好きで特にカフェで働くのが夢でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず星乃珈琲店やってみます。
断って、他で受かるとは限らないですし💦
やってみて合わなさそうなら考えます。
楽しいか楽しくないかは、一緒に働くメンバーにもよりますし😅

ママリ

星乃で働いてました☺️💓
制服も可愛いしオシャレだし
楽しかったですよ✨

ただ目がまわるくらい毎日
忙しかったです😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!制服かわいいですよね💕
    でもやはり大変なんですねーー😩😩
    ホールは従業員何人くらいいましたか??私のところは2人で回すと言ってました💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちのお店も2人で回してました🥺
    ピーク時はキッチンとホールを両方やる人がいて
    2.5人で回す感じです。
    忙しくなると基本的に珈琲落とす人はそんなに動けないので
    一人で店内駆け回る感じでした😂

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!そうなんですねー!!でもキッチンがいるので手伝ってくれる人がいるのはまだいいですよね💦
    ホール業務けっこうキツイですかね?子育てと両立できるか不安で🥺カウンター越しのカフェで働いてる時はそんなに動かないのでだいぶ楽で週2で入っててもっとやれると思っていました🙁
    ママリさんは何時間働かれてましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

当時は長女一人で2〜3歳の時でしたが、
    正直かなりきつかったです😅
    私は週4〜5、1日6〜5時間でした💡
    恐らくドトールなどのカウンター越しの方が体力的には楽だと思います。
    でも向き不向きもありますし、
    一度働かれてみた方がいいと思います☺️
    星乃の賄い、美味しいですよ💓

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

お忙しいところお答えありがとうございます!
    けっこうみっちり働かれてたんですね😆偉いです!一応週に3回の条件で採用はしてもらえたのですが、、そうですよね、せっかくの機会ですしまずは働いてみないと分からないですよね!!
    賄い美味しそうですねーー☺️☺️食べてみたいです💕

あと、すみません、制服は上下着替えるのはなかなか面倒そうですよね😭家からシャツとズボンだけ着ていくのはアリですかね?!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😄

制服は完全クリーニング式で、
    持ち出し禁止でした😱
    着替えは小難しく慣れるまでは少し手間取ると思います…
    でも洗濯の手間はないので楽ですよ🥺💓

• 1月9日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!
    制服自分で洗わなくていいのは本当にいいですね^_^前の職場は毎回エプロン家から持ち出してたので面倒でした😅
    星乃珈琲店で働くこととても楽しみになってきました♪お話たくさん聞かせていただき不安が解消されとても感謝しております!!ありがとうございました🥰🥰

• 1月10日