※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、食欲がないことで心配。栄養を考えて食べるのが億劫。何を食べればいいか不安。

妊娠5ヶ月(18週)です。

妊娠発覚時は56kgでしたが、
妊娠初期の悪阻で51kgまで減り、
今現在の時点で52kgです。

その日に調子により、食べれる日、
食べれない日があり、特に気にして食べたり
してなかったのですが、今日は本当に
食欲がなく、ご飯も3口位で辛いです。

こんなんで、大丈夫なのかな?と
心配です。皆さんはどうでしたか?

栄養の事を考えて食べたりしてますか?

最近、食の事を考えるのが嫌です。

もし栄養の事を考えるのであれば、
何を食べたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りんりん

食べれる時に栄養があるものを食べれたら食べる!って感じでいいと思います😊


食べないと!って考えたりするとさらに食べれなくなったり、精神的にストレスになると思うので🥺

7ヶ月くらいまで全然食べれなくて体重も2.3キロしか増えませんでした😊
もし気になるならサプリメントオススメです🤍
葉酸とかのサプリメントは飲んでました🤍

ばら

食べれないときはカロリーメイトみたいなのを食べたりしました。

それが食べられればいいですが…だんだん栄養面が心配になってきますよね。私もまだ食欲がわかず、偏り気味です😭