※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期か悩んでいます。子育てが辛く、怒りっぽい自分に嫌気がさしています。

1歳10ヶ月の娘。これがイヤイヤ期とゆうものですか?
何をするにもイヤイヤ。私以外ならすぐに聞く
子育てが終わればこれもいい思い出になるんだろう。と思うんですが、、、
もーうざくてうざくて、最近怒ってばかり。可愛いと思える瞬間がとても減りました。
子供に感情的になって怒りたくないし、怒ってる自分も嫌になります。

コメント

pen

イヤイヤ期の始まりでしょうかね💦同じ月齢なので似たような感じです😂
イヤイヤでダメなときはぬいぐるみに代行してもらうと、うちは結構聞いてくれます🧸
🧸「あーんしてね」「歯を磨くよ〜」と言ってぬいぐるみに歯ブラシ持たせたりしています😂

はじめてのママリ🔰

イヤイヤの初期ですね😭
私もイライラしまくりでした。
あの聞き分けのいい天使はどこ行った?って感じで…
でも不思議なことにこっちも段々慣れてきます😅
あーまたこのパターンでイヤイヤ言ってるわーって。

Miharu

イヤイヤ期の始まりだと思います。
かイヤイヤし始めたらもう手に負えないので、こちらは感情を無にして、あーすごい漫画みたいな駄々こねてるなって客観的に?みて対応してます😲