※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufufu...
妊活

婦人科で無排卵と言われましたが、後に排卵した可能性があるか、排卵検査薬の色の濃さが変わるか、エコーで排卵が分かるのか疑問です。

排卵したのか無排卵なのか分からず質問させていただきます。
文章が分かりづらいかもしれませんがお答えいただけると嬉しいです🙇‍♀️

前回の生理が12/10〜18ぐらいでした。(1人目の産後から生理期間が伸びたので長いです)
12/21.22に不正出血(オリモノに血が混じる感じ)があり排卵出血かな?と思い排卵検査薬しましたが陰性でした。

不安になったので23日に婦人科を受診しました。
いつも生理周期は28〜30日ぐらいなのでちょうど排卵期だったはずなのですが大きくなった卵胞?がなくどれも同じぐらいで今回は無排卵かもねと言われました。
無排卵の場合、不正出血する可能性があると言われたので納得しました。

ですが26日にもまた不正出血があり1日でおさまりました。
そして27日に旦那と行為を行い念のため排卵検査薬をしたのですが21日にした排卵検査薬よりは濃いくでました。(クリアブルーイージーデジタルとゆうニコちゃんマークがでるものでしたがニコちゃんマークは出ず)
28日に排卵検査薬をすると27日よりは薄く出ました。

質問としては
①これは婦人科を受診した後に卵胞が大きくなり排卵した可能性があるのでしょうか?
②無排卵の場合では陰性でも排卵検査薬の色の濃いさは変わるのでしょうか?
③婦人科では排卵何日前ぐらいからエコーで見て分かるものなのでしょうか?

27日と28日の検査薬の写真を載せています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その排卵検査薬使ったことないので微妙な回答になりますが、排卵検査薬は確認線や終了線が同じ濃さか逆転現象になるので、今回の場合は陰性と捉えるかなと思います💦
なので、無排卵の可能性が高いですかね🤔
私は多嚢胞で無排卵が多いのですが、無排卵のときは同じ濃さにならず、ずっと薄いまま色付いてます💦

• fufufu...

fufufu...

コメントありがとうございます!
    今補足にも書かせていただいたのですが、こちらの検査薬はクリアブルーイージーデジタルの差し込みを外したものです!
    無排卵でも検査薬の陰性の線の濃さは変わりますか😳??
    それとも常に一定の線の濃さなのでしょうか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵でも検査薬の濃さは変わります!
    同じ濃さにならないだけで、無排卵なりに薄くなったり少し濃くなったりを繰り返します💦

• 1月6日
  • fufufu...

fufufu...

そうなんですね😳!
    では今回は無排卵の可能性が高いですね🤔
    ちなみに無排卵だと生理は予定日通りにきましたか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定通りには来ないです!
    無排卵なので、生理周期が少し長くなります💦

• 1月6日
  • fufufu...

fufufu...

そうなんですね😖💦
    いろいろと質問に答えていただきありがとうございました🥺!

• 1月6日