※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

生後10日目の男の子、夜は4~5時間寝ているが、起こして母乳をあげている。皆さんの体験談を教えてください。

生後10日目になる男の子を育てています。質問なのですが、このくらいの子は夜どれくらい寝てました?うちの子は完母であげていますが、夜は起こさないと4~5時間寝ています💦いい加減起きないので起こして母乳あげていますが、さすがに不安です💦皆さんの体験談教えて下さい!!

コメント

アミリオウ

うちの子も退院してからはずっと夜は5時間ぐらい寝る子だったので無理に起こさず起きた時に授乳してました(・∀・)
生後4日目の入院中ですら授乳時間1回飛ばしたことあるぐらい寝てました笑

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうなんですか😨うちの子も入院中からとてもよく寝てて・・・泣かないから授乳時間一回とばしちゃったことありました💦そのせいか、次の日体重が減ってるといわれました(>_<)体重は大丈夫でしたか?

• 10月24日
  • アミリオウ

アミリオウ

入院中は体重減ってしまったことうちもあるのですが退院してからは計ってはないですが目で見て増えてる感じで、1ヵ月検診の時には成長曲線ちょっとはみ出るぐらい太ってました!

• 10月24日
めー

私のときは1〜2時間あたり起きて、長くて寝ても3時間半でした。あまりにも不安なら病院の助産婦さんに相談して見るのもいいと思いますよ^o^

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ありがとうございます!母乳は消化がいいと聞くのに起きないのはなんとなく不安で(*_*; また聞いてみます!

• 10月24日
あっきーママ

1.2時間で起きてましたよ(・ω・)
寝てくれるなんていいじゃないですか✨✨
最初の1ヶ月は体重増加が大事なんで、夜たくさん寝る影響で増えてそうになければ、確かに起こして飲ませた方がいいです^ ^
けど、昼間たくさん授乳してて、うんちもおしっこも出てるなら、無理に夜起こさなくてもいいと思いますよ😊🎵

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

やっぱり体重増加大事ですよね💦昼間もたくさんあげてますし、おしっこ、うんちたくさん出てます💦でも退院して次の日に体重が減ってるから母乳+搾乳したのをあげてとのこと😣体重へってるから起こしてあげなきゃ駄目なんですね(x_x)ありがとうございました!!

• 10月24日
  • あっきーママ

あっきーママ

1ヶ月検診が終わって、成長に問題なければ、夜は起こさなくて大丈夫なんで、それまでがんばってください(*´꒳`*)
    でも起こしても起きない子もいるんで、難しいですけどね😱💦
    せっかく寝てくれるいい子なのに起こすの可哀想ですが、1ヶ月てとにかく体重増加を重視されるんで、、、

• 10月24日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうなんですね💦💦1ヶ月検診ってまだまだ先に感じますがこの子の為に頑張ります😣確かにいっぱい寝てくれてとってもいい子なんで可哀想にも思いますが・・・とても参考になりました!!ありがとうございました✨

• 10月24日
  • あっきーママ

あっきーママ

参考になってよかったです(*´꒳`*)
    これからもお互い頑張りましょうね😊🎵

• 10月24日
つーまま

こんばんわ😊
家も良く寝る子だったので、夜は10時頃から朝の4時とか普通に寝てましたょ😉
なので、無理に起こさずに寝かせてました😌
まだ、お腹の中のサイクルなんでしょうね😌
もうしばらくすると、赤ちゃんが外の世界について行けずに、不安になり、なかなか寝なくなったり、だっこじゃないと寝てくれないなど出てきますので、今のうちにゆっくり休んでおきましょう🙆
ママ思いの良い子ですね💕

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ありがとうございます!😂つーままさんのお子さんもかなり寝る子だったんですね😱体重は減らなかったですか?うちの子の場合体重が減ってるらしく搾乳もしないといけません💦寝てるのに起こしてあげるのも可哀想なんですけど😫それがなければ寝かせといてあげたい!!私も楽ですし💦💦

• 10月24日
ぷー

2人目は良く寝る子で起こしても起きず、入院中も8時間とか平気で空いてしまい、助産師さんと一生懸命起こす作業をしていましたが、起こしても飲まずに寝てしまうので、起きたら飲ませてました😅
今だに良く寝る子です…🙄
大きくなってれば大丈夫ですよ。
うちの子は大きめですし、1回でガッツリ飲むタイプみたいです😅