※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2021年11月生まれのお子さんの予防接種は何本ずつですか?今後の予定も教えてください。

2021年11月生まれのお子さんの予防接種の予定教えてください!(u_u)

注射を何本も一気にさせるのはちょっと可哀想な気がして、みなさん何本打ちますか?💦良ければ、今後の予定も教えてください!

コメント

10月産まれですが、、、

私は何度も病院に行くほうが面倒だし、その度に痛い思いをさせたり、次の日には副反応で熱が出たりしないか気にするほうが嫌なので、まとめて打てるものは全てまとめてます。

先生の方針でわける方法を推奨してる先生もいるのでスケジュールは先生に任せてもいいと思います。

自分でもスケジュールを把握したいならアプリが便利ですよ!

RKmama

10月生まれですが
まとめてやりました。

上の子が赤ちゃんの時も
心苦しかったですが
まとめてやりました。

このご時世ですし
私的には
何回も病院行くよりは
まとめてのがいいかなとの判断です

ふーみん

11月生まれです。
1歳まで予防接種多いので、まとめて打つ予定です。

★りぃか★

10月下旬生まれですが、まとめて打ちましたよ😃
何度も病院行くの大変ですし、まとめてだとスケジュールもたてやすいです😆

⑅⃝

BCGは心が痛かったですが、他は一瞬なのでまとめて打ちます😂