※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

実家の猫に手を噛まれて深い傷ができました。洗浄と消毒をしましたが、もっとすべきことはありますか?産婦人科に行くべきでしょうか?よろしくお願いします。

現在18週の初妊婦です。

今GWの連休を利用して実家に帰ってきています。
先ほど、実家の飼い猫に手を噛まれかなり深く傷になっています。

一ヶ所は血が出ており赤く腫れてジンジンします。

噛まれた後すぐに洗い流し、マキロンで軽く消毒をしましたが、他に何かした方がよいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

かかりつけの産婦人科がこちらにはないのですが、行った方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

めけ

猫ちゃんに何か病気の感染がない限りは大丈夫だと思いますが、産婦人科より外科です。

私は妊娠中に実家の犬に噛まれて出血と腫れがあり、外科に行きましたが消毒だけで終わり、赤ちゃんに問題はなかったです。

さち⑅◡̈*

迅速なご回答頂きましてありがとうございます。

外科なんですねーーっっ。
明日行ってきます!
本当にありがとうございます!

めけ

お大事にして下さい(^^)

妊娠中ってちょっとした事でも心配になりますよね。

さち⑅◡̈*

今まで何度も噛まれたことがあるのですが、、
今回は妊娠中なので赤ちゃんに何かあったらと思うと恐ろしいです( ; ; )

本当にありがとうございます。