※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、出産後の職場挨拶がまだできず、コロナの影響もあり迷っています。同僚からのお祝いについて、内祝いを職場宛に送る際の方法について悩んでいます。

育休中です。
出産後、まだ職場に挨拶に行けていません。
都内でコロナが増えていることもあり行くのを迷っています。行くとしてもまだ真冬なので、もう少しあたたかくなってからにしたいです。

12月に、同じ部署の5人の上司から連名でお祝いを現金書留で頂きました。
内祝いをどうするか迷っています、、、
個々人の住所は分かりません、
職場宛にまとめて送っても大丈夫でしょうか?
その場合、電話で前もって連絡と手紙もつけるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は寒すぎるのでやめた方がいいです😣なんならコロナだし行かなくてもいいと思います!私は2人は連れていきませんでした😙内祝いは会社宛でいいと思いますよ~!うちの会社では皆さんそうされています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は、でした😅コロナになっていたので当然のように連れていきませんでした🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い一言ありがとうございます。泣😢💓💓💓
    コロナ禍で、通常のマナーとか見てても状況が変わってるしなあと参考にならず、どうすべきなのか迷いに迷ってました。泣

寒すぎますよね!泣😭😭😭
    産まれた直後に、上司から落ち着いたら散歩がてら遊びにきてねとか言われて、え、コロナ禍なのに行くの!?とびびってしまって。
    コロナもまた増えてきたし、もう行く気ないです、、、泣

会社宛でも迷惑じゃないですよね!!!泣
    送って一声かけようと思います!^^
    実際にそういう会社があって参考になります😭😭😭⭐️

• 1月6日