※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

いいねやアドバイスをお願いします!引っ越しを機に断捨離をしようと思っ…

いいねやアドバイスをお願いします!
引っ越しを機に断捨離をしようと思っていますが、なかなか服が捨てられません💦

明らかに売れないだろうなという服は捨てますが、迷うのが、

・一度も着ていない新しい服(似たようなものがあって、結局着なかった)
・ブランドの服や人気アパレル服だけど、自分に似合わず、1,2回しか着ていない服
・人からもらった服(似合わず、着ていない服)←売っているのを知られたらまずいですよね。

↑全て古くても2年以内のものです。

これらがなかなか捨てられません。
メルカリなどで売りたいのですが、売るまでの労力(洗濯やアイロン、写真撮影や説明)や売れるまでの間の保管で場所を取る…等のデメリットで捨てるか売るかを迷っています💦
そんなにお金が欲しいわけではありませんが、捨てる罪悪感があり、理想は捨てるのではなく誰かが使ってくれたらなという感じです💦

上記に書いてあるような服、みなさんならどうするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

労力、保管場所のことを考えると、全て捨てる❗️

ママリ♡

1枚1枚撮ったり
出品したりするのめんどくさい時はサイズや系統合わせて
20枚30枚50枚とかの
まとめ売りにしちゃってます!🥰
結構売れるし一気になくなるし
いいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ売りですか!
    なるほどです。
    一枚一枚売るのは、売れるまでに時間がかかりそうなので、まとめ売りの案いいなと思いました!

    • 1月6日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    出来るだけ沢山詰めるので
    シワとか気になる方は
    ご遠慮くださいと一言かけば
    アイロンなんかもちろんしなくていいし
    詰め込んであるからシワがある
    みたいな錯覚になりますし☺️
    おすすめします❤️❤️❤️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、最初に断っておけば、そのままの状態で売れますね😆😆😆😆😆それは考えてもいませんでした!!

    そんなに利益はなくてもいいのですが、箱を買って、コンビニや郵便局に行くという手間代くらいは利益が欲しいという感じです🤣💨

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

時間がかかってもメルカリなどで売る❗️

deleted user

コメントしてすみません。

私なら、セカストなどとお店にまとめて持っていきます!
ゴミ袋にいれるのは悲しいけど、ジュース代になればいいかな!ぐらいの気持ちで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカストに売ったことはありませんが、プチプラの服も持って行ってもいいのでしょうか⁉️
    マークジェイコブスの服がメインですが、プチプラの服も捨てられません😭

    例えば、レプシィムとか無印良品とか…ブランド以外は引き取らないということがなければ、全てセカストに持っていきたいです😭😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま調べてみましたが、記載のブランドも買取してるみたいですよ!ホームページがあるのでぜひ参考になさってください👍

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざすみません💦💦
    でも、ありがとうございます🙇‍♀️

    ホームページを見てみますね🎶ノーブランドでも買い取ってもらえるかも聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました😊❣️

    • 1月6日
ハチミツ🍯

ペイペイフリマとかに出したら、売上金がそのアプリ入ってそこからチャージするだけですよ😊
でも写真撮るのもめんどくさいのも分かります😅

もうそこら辺の中古屋に持って行って売りますね!いらないもの
あと使わないものとかポイポイ捨てちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PayPayもフリマがあるんですね!知らなかったです。

    皆さんのご意見をみて、決心しました!

    ブランドものは中古屋へ、その他はフリマなどでまとめ売りなどをしてみようと思います。

    思いきって、1袋は捨てました😎

    • 1月6日
deleted user

セカストに全部持ってきます🙋🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカストのホームページを見ると、ノーブランドは買い取らないと書いていたので、マークジェイコブスなどのブランド物だけ売ることにしました❗️

    ありがとうございました😊❣️

    • 1月6日