※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

臨月に入りましたが、特にやるべきことはありません。エコー写真で不安な点があれば医師に相談してください。

今日から臨月に入りました。
まだ子宮口は閉じているということです。

娘の入園などもあり、38週頃産まれてきてくれたらなぁなんて思ったりするのですが、何か臨月に入ってから産まれるためにやられて居たことありますか?

それと、私の産院ではエコー写真に全然力を入れて居ないというか…まともな写真を一度ももらった事がなくて。。
今日顔が見れたのですが…なんだか口唇口蓋裂のような感じに映っていたり、かなり肉付きがいいと言われたり…なんだか急に不安になってきました。
何かあったら医師から伝えられるのでしょうか?

コメント

るん

何かあったら病院側も訴えられたら困ると思うので伝えてくれるとは思います❗️

エコー検診の楽しみなはずなのに、力入れてくれないとショックですね💦🥲

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なんか毎回、あー赤ちゃん後ろ向いてるねーとかで2.3分あればいい方で😢旦那にエコー写真見せても、え?これどこ写ってるの?みたいなので😵‍💫
    36週になってそんな感じでなんだか一気に不安になってきました。。

• 1月6日
  • るん

るん

私も最初はえ?ここどこ?みたいなのばかりでした笑
    頭がないように見えたりして、無脳症?なの?って不安になったこともあります🥲

実は私も今日から36週の臨月になりました!🤰🏻

• 1月6日
  • (^^)

(^^)

本当、写す気ある?というかもう少し粘って欲しいなぁなんて思ったりして😢💦1人目の時は事細かく見てくれて何枚も何枚も写真をくれたので🥺💦💦

全く同じです!!!
    そして男の子の予定です!

• 1月6日
  • るん

るん

見えなかったらすぐ諦められちゃいますよね💧🥲
    まぁ混んでるし仕方ないとも思いますが、残念ですよね😭
    私も一枚しか貰えないです!

もう少しで正期産ですね❕
    学校通ってるのでもう少し私は待って欲しいですが、楽しみですね👶🏻
    今日の検診では子宮口カチカチだよ〜!って言われました!

• 1月6日
(^^)

30週の写真です。。

たこさん

一人目はグータラしていたら39週5日での出産でした。

二人目は37週4日で破水、翌日に出産しました。
30週から仕事を休んでいたため、毎日あっちこっちに出掛けてました😊しょっちゅう車でショッピングモールに行ってウロウロしてました。
運動と言えるようなことはしてません😅

エコーで何か不安要素があったら必ず教えてくれます。
そもそも妊婦健診は母子に異常がないかを診るためにやっていますので、隠されることは無いです。

私は総合病院に通ったので妊婦健診のときは5人の医師にあたりましたが、エコーにかける時間も、エコー写真の枚数もバラバラでした😓

• (^^)

(^^)

私も1人目切迫でしたが結局予定日の前日でした!

やはり動くことが大事なのですかね☺️✨
    何かあれば言ってくれますよね…
    個人病院なのですが、あまりにも淡々としていて💦友人は個人病院だからかなり時間かけて見てくれて指が5本あるよーとか色々教えてくれるよなんて言われると一回もそんな説明なかったなぁなんて😅

• 1月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

エコーは見方によっては変に見えますしね😂💦💦
私も先日の検診で顔の半分が影になってました。
でもそれはそこの部分に何かがあるだけで、顔に問題があるとかじゃないですよと一言言われました!
検診を受ける側は素人なので、説明は欲しいですよね。
でも何も言われなければ問題ないです😊

ちなみに私はよく動いたり上の子も抱っこしたりしてました👍
子宮頸管短くなったり子宮口開いても問題ないですし🙌
正産期までは気をつけましたが…。
あとはマタニティヨガもやってました✨