※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきの
子育て・グッズ

ランドセルカバーについて使っている方、普段からつけているか教えてください。画像も見せていただけますか?

小学生のお子様のいるママさん教えてください🙏
みなさんランドセルカバーは普段からつけてるのでしょうか?雨の日だけとかですか?
お持ちの方はどのようなカバー使ってるか画像見せて頂けないでしょうか😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生のときだけで2年生からはカバーつけていないです💡雨でもつけている子は見ないです😊

• つきの

つきの

ありがとうございます🥺❤
    付けてない子多数なんですね🥺✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 1月7日
こうママ

透明のランドセルカバーを常からつけています。

男子で黄色い雨用カバーが邪魔くさいと言うので…。

後、高学年の女の子達はおしゃれで可愛いものを付けています。
知り合いに聞いたら、ランドセル買った時はパールピンクが好くて買ってもらったけど、さすがに恥ずかしいからだそうです…。
もっとピンクでも大きくなっても持てるようなローズ系にすれば良かった、もっとみんなが強く言ってくれてたらって言ったらママさんがだからあの時言ったよねって喧嘩になってました…。😅

• つきの

つきの

ご回答ありがとうございます!
    透明のカバーですね🥺❤うちも男の子なので大変参考になります😭🙏
    女の子はやっぱりカバーも凝ってるんですね😳💦
    2年後には娘の番なので情報助かります🥲✨女の子はランドセルの色も凄い迷っちゃいますよね😭
    娘は紫がいいって言ってましたが、高学年になるとこれも微妙だったりするんですかね?(笑)😭

• 1月7日
  • つきの

つきの

ちなみに私的には無難に赤がいいんじゃないかなぁって思ってるのですが、、今の子赤はもうあまりいませんか?🥲

• 1月7日
  • こうママ

こうママ

今、低学年でよく見るのは、やっぱり女子は赤、赤に近いローズピンク系が多いかなピンク、水色、濃い紫、薄紫、茶色、キャメル、黒、って感じです。結構刺繍が入ったのを持ってる子がいます。
    話に聴くとお母さんやお父さんがこだわって鞄屋さん系のランドセルが多いですね…。
    今の5〜6年生ごろにパール系が流行ったんですが、3年生以下ではうちの地域はあまり見ないです。
    男子も黒と青半々って感じです。その中た時々緑や茶色が混ざる感じです。
    ちなみにうちの子は男子ですが本人たっての希望で茶色で普通の百貨店です。😆

年中年長さんの間に小学生の登下校を家族で見るのはどうですか❓❗️意識調査的視察をすると登下校の雰囲気もわかりますよ😄

• 1月7日
  • つきの

つきの

わぁー詳しくありがとうございます😢!✨
    ローズピンク系やっぱり多いのですね😌女の子で黒は初耳でした!珍しくて素敵🥺❤
    刺繍入りだとお洒落感増しますね📝参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    こうのママさんの息子さんは茶色にしたんですね😍茶色を自ら希望するだなんてセンスのある息子さんですね🥺❤私も茶色どう?って提案したのですが、黒!と言われて王道の黒になりました😂

そうですね!☺️通報されない程度にチラチラっとチェックしとこうと思います😚❤(笑)ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月7日
  • こうママ

こうママ

親子で見てたら大丈夫❗️
    うちも幼稚園の鞄背負って手を繋いで見ていたら小学校の守衛さんが優しい方で来年一年生って言われて、はい!学校ってどんなところかを教えてあげたくて来ました!って正直に言ったら、
    そう!来年4月に待ってるよってニコニコ手を振ってくださいました。
    お試し良いですよ^_^

• 1月7日
人間不適合者

娘たちが通う学校はほとんどの子が高学年になってもつけています。雨の日だけではなく、ずっとつけています。

• つきの

つきの

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、ずっと付けてらっしゃる方がほとんどなのですね🥺
    周りの雰囲気?によるんですかね😣一応購入しておこうと思います!大変助かりました🙇‍♀️❤✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

透明のランドセルカバーは
汚れ防止のために
常につけてます💡

今の子たちは高学年になっても
つけている子が多いですよ✨

• つきの

つきの

ご回答ありがとうございます🧸
    透明のカバーとは全くの無地のものでしょうか?🥺大変参考になります😭

• 1月7日
s.

うちの娘が通ってる学校は女の子はほぼつけていて男の子はほぼつけてないです😂

• つきの

つきの

コメントありがとうございます!
    男の子はほぼ付けてないのですね!😳✨うちは男の子なので迷っちゃいます💦
    大変参考になりました😭ありがとうございます❤🙏

• 1月7日
はじめてのママリ

毎日つけてますよ😊
雨の日用というよりかはランドセルに傷をつけたくない為につけてます。
うちは男の子なので、透明のものをつけています。

• つきの

つきの

ご回答ありがとうございます❤
    男の子ママさんでしょうか?🥺うちも男の子です🎒
    男の子は透明のカバーつけてる方がほとんどみたいですね🥺
    私も透明のものを用意しようと思います✨ありがとうございます✨

• 1月7日
みい

ランドセルに付いていたレインカバーは使った事はありません😃
他の子も使っているところはほとんど見たことないです。

カバーは、1年生の時は市から貰った黄色いカバーを付けて、2年生からは透明で少し柄があるカバーを付けています🍀
他の子も透明なカバーを付けている子が多いですね🌸
ちなみに、うちの子のもですが、ダイソーのランドセルカバーを使っている子が多いです😊

• つきの

つきの

コメントありがとうございます!
    レインカバーは付けてる子ほとんどいないのですね😳!💦
    ダイソーにランドセルカバーがあるなんて初耳でした🥺有力情報ありがとうございます😭🙏❤
    早速みにいってみます✨

• 1月7日