※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チョッパーでみじん切りにする順番について相談です。柔らかくしてからチョッパーで切るか、切ってから柔らかくするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食中期のみじん切りについて。

チョッパーを使ってみじん切りにしている方!

チョッパーでみじん切りにしてから煮て柔らかくしてますか?
それとも柔らかくした野菜をチョッパーでみじん切りにしてますか?

どっちが先でもいーじゃん!って感じなんですが、チョッパー使うの初めてで、柔らかくしてからだとみじん切りにならずにペースト状になってしまいそう。
でもみじん切りにしてから煮たら集めるの大変そう?
と悩んでます。

いいね、もしくはコメントで教えていただけると助かります!よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

みじん切りを先にするよ!

ママリ

先に柔らかくするよ!

イチカワ

私は消毒も兼ねて後で加熱してました!
小さな鍋で水少なめでやるとそんなに大変じゃないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    消毒!確かに最後に茹でたら消毒になりそうですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 1月6日
Fy

チョッパーは使ってないですが
小さくしてから煮るなら
お茶のパックに入れて煮てました😊

  • ママリ

    ママリ

    お茶パックとは盲点でした!
    ついでにカスもパックの中に入るから、茹で汁は野菜だしにもなりますね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月6日