※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

友人への出産祝いでヒップシートを検討中。使い方がわからず不安。年子育児で便利か悩んでいます。

年子育児 ヒップシートって
便利ですか?🥺

下の子を抱っこ紐
上の子が歩きたくなーい!って時に
ヒップシートを使う感じですか?😳

友人が出産祝いで欲しいものあげたい
と言われて色々揃っちゃってるので
ヒップシートを検討してますが
いまいち使い方わかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ならヒップシートよりも二人乗りベビーカーかと思います。
一人抱っこ紐ならヒップシートがあっても抱っこ出来ないので、一人ベビーカーで一人抱っこ紐になるんですが、その乗せ下ろしが大変です。
それなら最初から下の子もベビーカーに乗っていてくれた方がいいので…。
我が家は二歳差ですが、二歳差でもやっぱり二人乗りが楽でしたよ。
今でも出かけてそのまま二人寝てしまった時とか重宝してます。

• 🐶

🐶

我が家が坂の上なのでベビーカーは使ってましたが2人となるとなかなかキツくて2人乗りベビーカーは考えてませんでした🥺
    がたしかに乗せ下ろしが大変ですね😳!!!
    2人が寝ちゃった時を考えたら悩みどころです😟
    そしてヒップシートの使い方わかってためになりました、ありがとうございます!

• 1月6日

抱っこ紐しながらヒップシートでもう1人は無理ですね😂
ヒップシートも大きく分類すれば抱っこ紐と同じカテゴリだと思います。
・座面がしっかりしている
・座るだけなので着脱が楽
・見た目はゴツいものが多い
って感じかなと思います🤔

• 🐶

🐶

私の地域が子供が全然おらずヒップシート使ってる人見た事なかったので助かりました😂✨!

なるほど〜😳!
    それなら1人でスーパーにお買い物となると抱っこ紐に下の子、ベビーカーに上の子が一番良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月6日
ママコ

1歳2ヶ月差です!
0歳と1歳は抱っこ紐&ベビーカー、1歳と2歳は抱っこ紐&ベビーカー+ベビーカーステップ取り付け、2歳と3歳になってからはふたりとも歩かせてました。

ベビーカーは荷物置きにもなるし、ベビーカーステップは歩きたくないときに重宝しました😉

• 🐶

🐶

わ!同じ月齢差です!👦🏻👶🏻
    とっても詳しくありがとうございます❣️
    私の住んでるところが坂の上で2人乗りベビーカーがなかなかハードなので参考になります!
    ベビーカーステップ初めて知りました👀上の子が歩き出したら歩きたくない時すごい便利ですね!
    調べたら立ったり座ったりできるのもあるようですがどんなの使ってましたか?😌ベルトなどあるのでしょうか?

• 1月6日
  • ママコ

ママコ

坂の上ならベビーカー押すのは危険ですね😅どうしましょう…

わたしはAB型ベビーカー(長女)&抱っこ紐(事情)&リュックスタイルでした。おんぶ出来る月齢からは次女をおんぶして、上の子が歩かない時は手で抱っこし、カバンは斜めがけが楽でした。とっさの時も一番動けるスタイルはおんぶですね😅

AB型ベビーカーに立ってのるタイプのベビーカーステップにしました。2歳半の時から使い始めて手が届く感じなので今すぐは使えないですね〜

• 1月6日
  • ママコ

ママコ

すみません、事情→次女です。

• 1月6日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差年子です!
我が家にもヒップシートありますが、ママ1人で2人連れてのお出かけには不向きです😅

0歳1歳のときはベビーカー+抱っこ紐
1歳2歳の今はAB型ベビーカーに2人乗り(上の子が立つ)でどうにかなってます!

ヒップシートもらうくらいならベビーカーステップもらう方が使えると思いますよ〜🥺

• 🐶

🐶

ヒップシートの使い方わからずだったので助かりました😂✨
    日中は旦那が車を使って仕事に行くので1人でスーパーが多いので参考になります🥺!

ベビーカーステップ初めて知ったのでちょっと色々調べてみます😍

• 1月6日
しましま

ヒップシート(ウェストポーチタイプ)&スリングで2人抱っこ重宝していました。
どっちかベビーカーもう一人ヒップシートでもよく出歩きました。
下の子が歩き始めてからもヒップシートは大活躍です。実は未だに使っています。
歩く二人を連れ歩くとき、一瞬でひとりを抱き上げて、もう1人追いかけられるのは助かります。

私はベビーカーステップも2人乗りも、押すのに邪魔かな(押す自分の足元や出かけた先で)と敬遠してしまいました。便利に使っている方もいますね。

• 🐶

🐶

こっち側の意見もあって参考になります!😳✨
    家が坂の上なので2人乗りベビーカーを押すよりはちがう方法が良かったので.....!

スリングってコニーみたいな抱っこ紐ですか?それとも斜めにかけれるやつでしょうか?
    (スリングが何かも調べてもよく分からず😅)

2人が歩きだしたら「歩きたい!」時と「歩きたくない!」時があって大変と友人が言っていてすぐ抱き抱えられるのは良いですね😳❣️

• 1月6日
  • しましま

しましま

坂で二人乗せたベビーカーは怖そうですね。
    私は2人抱っこが楽だったのですよね。2人抱っこしてトラベルシステムのベビーキャリアも一緒に持って階段上がるとかもしていました。2人乗りベビーカーは…流石に子供二人と一緒に坂や階段をさばき切れる自身が自分にはありません💦軽量コンパクトタイプのA型ベビーカーを2人目で買い足しました。二人連れていても、簡単に片手で開閉できて、肩にかけられる様な物です。
    スリングは斜めがけのタイプです。パウチタイプのスリングとリングスリングを使っていましたよ。

• 1月6日