※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。費用が高くて財布が厳しい。保険適応だが毎週の診察やインスリン代が負担。他の方の経験や費用について知りたい。

現在妊娠糖尿病で年末からインスリンを打ち始めました!
保険適応になっていると思うのですが、初診で13000円
1週間後の診察5000円+インスリン1500円、そのまた1週間後の診察9000円+インスリン1500円で毎週診察がある上に毎回めちゃくちゃ高くかかるので財布が苦しいです、、
しかもいま上の子の育休中で無収入で毎月赤字家計です😢
食前の血糖値は安定しているので食後の血糖測定だけで良くなった分、針代とか多少抑えられると思うのですが高くないですか??こんなもんですか?

高いだろうなあと覚悟はしていましたが保険適応になったし、他の方の投稿とか見てても保険適応になってからは月5000円とかって見るし、、と思っていたのですが、、

妊娠糖尿病でインスリン打ってた方どのくらい費用かかってましたか?

コメント

みー

インスリンはそのくらいでした🙄
診察代?は病院によってですがうちのところも高かったのでそのくらいしました💦
物品貰う日は高かったです!
万はいってました😭

  • あや

    あや

    物品もらう日やばいですよねー😢
    あと少しだと割り切ってがんばります!

    • 1月13日
ふじこ

診察代がちょっと高い感じがしますが、病院によって違いますよね。私は薬代が結構していたので、診察代+針、インスリンでトータル一万くらい行く時もザラでした💦

  • あや

    あや

    病院によってですね😭トータル一万前後がこれから続いていくと思うと憂鬱だけどあと少しだと思ってがんばります!

    • 1月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    毎回ではありませんでしたが、インスリン処方してもらう時は一万近くかかりました。診察の日にあとどのくらい有るか確認して先生に伝えると良いですよ😊まだ、次の診察まで足りるのに出された事もあったので💦

    • 1月13日