※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

我が家は12/25までに年賀状をポストに入れたのに、、6日になってもうち…

我が家は12/25までに年賀状をポストに入れたのに、、6日になってもうちには来ないです。
夫の同僚?なのですが

私もその奥さんとは会ったり遊んだこともあったので一言書いてます。

来年は出さなくていいんじゃない?と夫に言ったらまだこれから来るかも?来ないからって来年も出さないってなんですぐ決めるの?みたいに言われました😔
確かにそうなのかもしれないですが、毎年来てるし喪中ハガキも来てなかったのに。

私の友達ではないですがショックでしたー!
そういうことあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年賀状のやりとりが面倒で辞めたいと思っている人もいるかと思います。
うちは40枚出しても10枚そこそこしか返ってきませんよ( ´∀`)
うちも来年はやめるかーって話してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!やめるなら一言言うのが礼儀かな?って思うタイプで、、面倒なのはわかります😞お金もかかるし、、だからこそ連絡先知ってるんだから、、と思っちゃいます😞

• 1月6日

実はお知らせしてないけど喪中だったりとか色々忙しくて今年は年賀状準備できなかったとか…🤔
とりあえず来年も送ってみてそれでもあちらから無ければ辞めちゃって大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    夫同士は連絡先知ってるんだから一言もないの?って思っちゃって😞私の考えが古臭いのかもですが😔

準備したりするのは全部私なのになんかモヤモヤしてます😞

• 1月6日
ママリ

同じ気持ちですw
ショックではないんですが
旦那の友人夫婦とその嫁側の親にまで出してます。
去年初めて出したのですが
今年来ずww

あたしはその友人の奥さんとは何回あってますが
本当に嫌いだし、その親も好きではないないしあたしからしたら他人なのでもう来年は旦那に何も言わず送るのやめようかなって思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!その親御さんにも出したんですね😲
    私も特に仲いいわけではないのでもう出す気なくなりました😞

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

本当謎ですよね😅
    出さなくていいと思いますw

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー😭
もらったら返すのが常識だと思いますが、そこはまぁ育ちだと思うので諦めるしかないですよね…
喪中だったとしてもLINEなりメールなりで返して欲しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ほんとその通りです😭
    ぐちぐち言うと夫に嫌がられるので言わなかったのでスッキリしました😭

• 1月6日

3日までに来なかった方は来年は出さないです😢
コメント書くのも旦那ではなく私だし、年賀状作るのも私だし💦
3日以降の方はフェードアウトしていく予定です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいですよね!
    わたしもそうします😊

• 1月6日