※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2人で決めていたけど、3人目を悩んでいる。経済的に不安もあるが、後悔はしたくない。旦那は2人でと思っている。同じように悩んでいる人いますか?

お子さん2人と決めていた方で3人目踏み切った方いらっしゃいますか?私は何となく2人でと思ってましたが、もう胎動感じることもないんだなーとか妊婦さん見てたら羨ましくなります💦
経済的に大丈夫かなと不安もあります💦でも人生一度きり、後悔したくないなとも思ってます。旦那も恐らく2人でとは思っていると思います。同じように悩まれてる方もいらっしゃいますか?

コメント

あーか

女の子欲しいなーとか、年の差兄弟も可愛いだろうなーと思ってますが、経済面、自分たちのキャパ、男3人かもと思ったら諦める方向に傾いてます💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そうですよねー💦友達も同じように同性が続いてて3人目異性って決まってたら頑張るけど3人目も同性な気がするし諦めると言ってました😥

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

2人目までと決めて、でも2人目生まれたら3人目も欲しくなって、3人目…と悩んできたけど今はやっぱり2人かなと思ってます😂
経済的に2人なら余裕があるけど3人だとどうなるか分からないし、習い事の送迎とかも正直3人なんて出来る気がしません笑。
2人でも同じのならまだしも、バラバラに複数の習い事やりたいって言われたらどうしよう?!とか思うし。
授かりものだから絶対に無し!と完全避妊していくつもりもないけど、多分ゆるゆる避妊で3人目はなるべく作らない方向になりそうです…。

• みみ

みみ

そうなんですよねー💦💦3人目って未知ですよね😳
    習い事とかでもまたお金かかってきますもんねー😭
    ゆるゆる避妊で、できたら嬉しい感じですね!
    うちは2人目分かってからレスなんでまずそこからですね!笑

• 1月6日
ひろ

うちは、若干悩みつつも3人目希望よりです!
もちろん2人より大変だとは思いますが、周りは結構3人いる知り合いが多く、みなさん幸せそうで、きっと三人兄弟の末っ子は格別可愛いんだろうなと…😂
ただ共働きなので、もう1年くらいは働いてから考えます😂

• みみ

みみ

3人兄弟の末っ子はただただ可愛いってよく聞きますー!
    2人共同性だったらもしかしたら迷わず3人目ってなってたかもしれませんが、ありがたい事に男の子も女の子もいるので贅沢な悩みだなと思っております😂
    うちももうすぐ育休が明けるので働きつつ3人目考えようかななんて思ってます😂

• 1月6日
y.n.s.m

男→女で希望通り産まれたのでこれでおしまい!と思ってたのですが、周りの3人目ラッシュが羨ましくなり💦

みみさんとまったく同じで経済的に不安ですが、産まない後悔より産む後悔!と思い悩みましたが3人目に踏み切りました☺️

• みみ

みみ

周りが出産ラッシュだと余計欲しくなりますよね😂
    そうなんですよねー💦人生一度きりだし、せっかく女性として生まれてきたし後悔はしたくないなーという気持ちはあります💦💦

• 1月6日