※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の肌に合うボディケアアイテムを教えてください。ピジョンのボディローションからアロベビー+プロペトに変えた経緯と、次に購入を迷っていることについて相談しています。ヒルドイドローションも持っているが未使用です。

お肌がもちもちプルプルなお子様のお母様🥺🥺

なんのボディソープ、保湿剤を使っているか
教えて欲しいです😌💕(病院処方も)
逆にこれはガサガサになってダメだったとかも
教えていただけるとありがたいです!!

我が子はピジョンのボディローションでぶつぶつができて、アロベビー+プロペトでツルツルになりました!
アロベビーがなくなりそうなので次何を買うか迷ってます〜!
ヒルドイドローション、プロペトは処方してもらって持っているのですが、ヒルドイドまだ使ってません😱

コメント

はじめてのママリ

保湿剤はプロペトのみ毎日塗ってます!
お肌もちもちだねー!ってすごく褒められます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロペト塗った時はベタベタだけど
    朝起きたらもちもちになってますよね❣️全身塗ってますか?🤔

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全身塗ってますよ❤️

    • 1月6日
deleted user

アトピタ+プロペト(なくなったらベビーワセリン)を使用しています。
顔はビーソフテンのローションタイプを塗ってます!
私がアトピーで娘も肌が弱くなってしまったんですが周りからキレイと褒めてもらえます◡̈⃝♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇+プロペトいいんですね!!
    アトピタ妊娠中に私が使ってました✨
    ビーソフテン初めて聞いたので調べてみます❣️ありがとうございます!

    • 1月6日
deleted user

うちはワセリン塗ってます😊
うちの子もPigeonのボディーローションはすぐカサついてブツブツも出ました😱
お肌もっちもちだねと通りすがりの方や公園で会うママさんによく言われます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンってプロペトと同じですか?🤔
    ピジョンやっぱりカサつくんですね😱全身ワセリンですか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!
    ワセリンはどこでも買えるのでワセリンを使ってる感じです😊
    Pigeonはかさつきますね💦
    ローションタイプは塗りやすくて好きですが、基本的にローションは夏、冬はワセリン使ってます☺️
    全身です!
    塗りすぎても良くないらしいので薄く塗ってますが全然カサつかずプルプルになります💓(ただちょっと塗りにくいです笑)

    • 1月6日
キラキラ星

ヒルドイド塗ってましたが全身だとすぐなくなるのでケアセラのローション買いましたが伸びも良く2.3日でツルツルなりました☺️ヒルドイドより良かったです👶🏻👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイドってキャップが青のやつですかね?
    ケアセラ調べみます!ありがとうございます!

    • 1月6日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    キャップピンクのやつです☺️

    • 1月6日
そうくんママ

うちの子もピジョンは、合わずでした😅
その後は、ジョンソン&ジョンソン+プロペト使ってましたが、乾燥するなーと思ってヴァセリンのボディローションに変えたら、プロペト要らずになりました😊
上の子もずっと、ヒルドイドじゃなきゃダメでしたが、、
ヴァセリンを試しに塗ったら
痒がらないしツルツルになりました!
めちゃくちゃオススメです。
私のガサガサかかとも🤣
ツルツルです💕

ちなみに、、
皮膚科医は、高いから良いものではないよーと言ってました。シンプルなもののがいいと。以外とオーガニックとかいってるのは色々入ってるからと😅

石鹸は、牛乳石鹸赤箱です。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    アトピタ、上の子は合わず
    アロベビーは可もなく不可もなくでした😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョン合わない人多いですね!笑
    ピジョンだし、って買ったのが失敗でした😱
    ヴァセリンのボディローションとかあるんですね!ガサガサかかとにも効くんですね🤣買おうかな🤣笑

    なるほど〜そうなんですね🤔
    ママアンドキッズの試供品使ってみてプルプルになったので買おうと思ってました!笑
    高い!!

    私も牛乳石鹸赤使ってます!けど目に入ると泣きます😭私も顔洗って目に入れてみるとめっちゃ沁みました💦

    • 1月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    沐浴のときとか、顔石鹸で洗ってましたが、、
    シャワーを頭からかけてるので、顔は石鹸つけてないです。ツルツルですよー。
    頭は、アラウのポンプだから
    それが多少ついてるかなって感じです😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔石鹸つけてないのですね!
    湿疹ができた時が夏で石鹸で丁寧に洗ってと言われて洗ってました!
    もう治ったから顔は石鹸つけなくても良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    皮膚科医曰く、肌が弱い子のお母さんたちは、藁にでも縋りたいからそれにつけこんだ商売だそうです🤣
    高くても子供のためなら買いますからね💦
    息子のときに、肌弱くて苦労して色々使いましたが、その先生に出会って納得しちゃいました🤣

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー😱😱😱
    ほんと藁にでも縋っちゃいます🤣
    なんやかんや〇〇+プロペトが保湿される=プロペト最強なのかな?笑
    ヴァセリンもプロペトですもんね!
    ヴァセリンローションはベタベタしますか?プロペトのベタベタが苦手で顔にしか塗ってません😢

    • 1月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    プロペトみたいにベタベタしないですよ😊
    わりとサラッとしてます✨
    900円くらいで買えるし、コスパも最強ですよー。
    お兄ちゃんも顔が特にカサカサしてたんですが、ツルツルでこれで、なにわ男子に近づけると🤣大喜びしてますよー。

    プロペト、洋服につくとなかなか落ちないですからね😅
    これは、大丈夫です。

    • 1月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ほんと、もっと早くこれに出会いたかったくらい最強です✨ママリでも勧めてる人、最近増えてます😊
    人気急上昇😊
    もし、合わなくてもいいかと思える金額ですしね。
    小さいサイズもありましたよ。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベタベタしないんですね!!!めっちゃめっちゃいいですね💕
    なにわ男子に近づける🤣可愛い🤣❤️
    ありがとうございます!さっそく買いに行きます!会わなくても自分に使えますしね💕

    • 1月6日
ママリ

うちの子は冬になるとすごく乾燥してガサガサになるのですが、今回の冬からヴァセリンのボディローションに変えてみたら乾燥もせずすべすべです😳💕
ちなみにこれまではヒルドイド入りのローション+ベビーワセリン塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方もヴァセリンのボディローションでした!近くのウェルシアに置いてた気がするので買ってみます❣️
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じやつです!!💓これ本当におすすめです☺️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は第1子からアロベビー愛用してます🤭✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビーいいですよね☺️💕
    湿疹に参ってたときに
    ここで勧められて買ってみて当たりでした!!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ビオレu泡ボディソープ+キュレルローションです!
キュレルローション、ポンプ式あるし塗りやすいし肌トラブルないしおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビオレのボディソープは赤ちゃんでも使えるのでしょうか?🤔
    キュレルローションいいのですね❣️薬局にも売ってるので手を出しやすいですね😌薬局行ったら見てみます!ありがとうございます!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです!ビオレuボディソープは赤ちゃんから安心して使えますよ。
    キュレルローションぜひ!!

    • 1月6日