※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

飲食店を社員とパート2人で運営することになり、急な休みが難しいか心配です。平日の主婦パートは私を含めて3人です。

飲食店を社員とパート2人だけでまわすようになるみたいんですけど、これって急な休みとかめちゃくちゃしづらいやつですよね?💦 ちなみに平日の主婦パートは私を含めて3人です。

コメント

急な休みも取りづらいですし
シフトも入れなくて稼ぎづらいと思います💦

• しあ

しあ

今月のシフトの11日中4日は往復2時間する他店舗のヘルプです💦
    もう1人の主婦も5日行きます、、
    2人ともほんとは嫌だけど断れず😥 
    でも保育園児がいるのは私だけです
    このままだと急な休みの時に迷惑かけちゃって怖いですよね😰

• 1月6日
もこ

飲食店でフルタイムパートしてます。平日の15:00〜17:00はホール私1人だけでまわしています。
先月から子供の体調不良でずっと休んでいました。迷惑しかかけていません💦
転職も考えましたが資格も何もないのでとりあえず子供が大きくなるまでの辛抱だと思って働いてます。

• しあ

しあ

1人の時間はその2時間のみですか?
    オープニング 1ヶ月後に入って4ヶ月くらいなんですけど、引っ越しや子供の体調不良もあり1ヶ月平均7日出勤のせいで覚えも遅くなり、早くしても動きも遅いって言われるし、さらには今月なんかヘルプお願いされたので断りにくいので私ともう1人の小学生の子持ちの主婦パートさんは往復2時間かけて他店舗に4時間くらいだけ働きに行きます、、
    急な休みの時は社員さん1人だけでまわすことになるんですか?💦

• 1月6日
  • もこ

もこ

1人時間はその2時間だけです。
    私は他店ヘルプはないのですが子育てしてるのに往復2時間のヘルプってかなりきついですね。
    急な休みはキッチンにいるホール出れる人に代わってもらってます💦そのフリーターの人達にいつも迷惑かけてしまってますが。

• 1月6日
  • もこ

もこ

社員は基本的にキッチンにいるのでホールには出ないです💦

• 1月6日
  • しあ

しあ

キツいですよね、、ましては子供がまだ小さくて保育園児だと😓
    断りずらくて、、もう1人の仕事が完璧な主婦パートさんだけヘルプに行ってもらうのも申し訳ないし、断ったとして社員とパート1人でまわすなら、パート3人だとシフト入れなくなりそうだし💔しかもバタバタです!💦 先月までは3人でやってましたが
    フリーターの人にやってもらうんですね🥶 働いてもうどれくらいのところですか? 

• 1月6日
  • もこ

もこ

別のパート探すのもありですよね😭でもまた面接したりして大変ですね💦
    3年くらいですが途中で下の子妊娠したので半年以上休んでました。

• 1月6日
  • しあ

しあ

今日やっとレジのやり方とお酒などのドリンクのコップの種類を教えてもらったのにすぐ辞めるのも申し訳なくて💦
    私は去年の9月前に入って1ヶ月の出勤日数が約7日でした、、
    でもヘルプ行って電車が止まったら下の子は一時保育で5時以降は保育できないと思うと怖いですよね🤯近くに頼れる人もいなくて、、

• 1月7日
  • もこ

もこ

出勤日数も少なくてまだ完全に覚えた訳でもないのにヘルプいかせるのってどうなんですかね💦とても大変ですね。
    一時保育なんですね。もし間に合わなかったら延長とかできるんですか?

• 1月7日