※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事で忙しく、自分の時間が取れない状況です。主人の帰宅時間や子供の就寝時間に合わせているため、自分の時間が欲しいと感じています。いつになったら自分の時間が取れるでしょうか。

自分の時間って何時頃ですか?そもそも有りますか?うちは子供が寝る時間が22時です。主人の帰りが20時過ぎるので、それまでワンオペで子供の世話、後片付け、主人が帰ってきたら食事の用意。強いて言うなら21時くらいにやっとコーヒーでも飲もうかなという時間になります。しかしその時間に私がお風呂に入りますし、子供と私だけで寝ているので、私が寝かしつけないとダメで、子供が寝てからこっそり抜け出して晩酌を…なんてことする余力はありません。
理想は19時には子供が寝てくれる事ですが、主人が帰ってくるとかならず起きてしまいます。

いつになったら自分の時間とれますかね

コメント

今からが自分の時間です!
明日のお弁当を作ったり漫画読んだりお茶飲んだりして過ごしてます

ちなみにうちも子供は22時に寝ます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)

朝は何時に起きますか?
    あまり夜更かしすると麻が怠くて…

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻❌
    朝です😅

• 1月5日

退会ユーザー

朝は6時半〜7時です!
    8時前には家を出ないといけないので💦

2時とかに寝た日は仕事中めっちゃ眠いです😂
    でも1人の時間が幸せでついつい夜更かししてしまいます😅

• 1月6日
ママリ

大体21時ごろから自分の時間です✨
子どもたちは20時半ごろから寝かしつけます。

はじめてのママリ🔰

20時〜20時半に寝かせるのでそこから自分時間です!
旦那は日付変わってから帰ってきます😅
音で起きてしまうんでしょうか?

ちちぷぷ

21時前に子どもは寝てます。
私が仕事で遅い日はそこから自分時間でお風呂入ったり家事したり少しテレビを見たり。
夫が遅い日はわたしも子どもと寝てしまうので自分時間ゼロです。
そういう日は朝5時とかに起きて自分時間を作りたいものです。。