※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...k...a...♡
雑談・つぶやき

マイホーム欲しいなー(๑˙³˙)旦那の親に頭金300万くらいは必要なんじゃな…

マイホーム欲しいなー(๑˙³˙)旦那の親に頭金300万くらいは必要なんじゃないかな?って言われて驚いていますが、やはりそのくらい必要なんでしょうか?(´•ω•̥`)

コメント

うちは頭金は無いですが、手付金で100万はいったような気がします(^^;

• h...k...a...♡

コメントありがとうございます!

頭金なしでも購入出来るんですね!ちなみに手付金っていうのはなんですか?( ´・ω・`)

• 10月23日

退会ユーザー

お金のことは夫に任せてたので、そこまで分かってないのですが、施工するにあたって、始めにいるお金って言われた気がします(^^;

• 10月23日

頼りになる旦那さんですね(ˊᵕˋ)なるほど!新しい家具買ったりでやはり200万くらいは必要ですかね!

• 10月24日

今は頭金なしでもローンさえ通れば大丈夫ですよ!諸費用や登記などに100万前後、あとは引越しや家具新調などにお金は必要ですね!150万~200万あれば安心かもしれません(^-^)

そうなんですね!!とりあえず2、3年の間に建てたいと思っているので、余裕があるように200万以上は用意できるように頑張ります( ¨̮ )

• 10月24日
みにぃ☆

今日契約してきました!
うちは建て売りですが…
頭金なしです。
今は住宅ローンが安いし住宅ローン減税が10年使えるので頭金なしで借りたほうが良いと言われました!10年経ったら繰り上げ返済をするって感じで!
建物、土地代の他に諸経費(仲介手数料等で200万くらい?)もかかりますがそれもローンに組み込んでくれました。
先に現金が必用なのは手付金で、うちは50万払いました。
これは後からローンの中に組み込まれる金額です!
あと家具を新調したり、引っ越し代だったりかかるので少なくとも200万あれば…という感じでしょうか(>_<)

契約してきたのですね(ˊᵕˋ)楽しみですね!そうなんですね!それはやはり話を聞きに行った方が詳しく教えてくれたりするんですよね?(´・ ・`)まぁうちの場合は今すぐではなく2、3年の間には欲しいなって思っていて余裕があるように200万以上は用意できるように頑張ります!!

• 10月24日