コメント
ママリ
私も以前に同じようなことがありました。
ANAでしたが、
2ヶ月以上かかりました。
当然、一度引き落としになり、
何度か連絡をしましたが、
たらい回しにされて、
家族5人分でしたので、
20万円くらいだってのですが、払い戻しの仕方すらやり方通り進んでもできているのかどうかわからない不安の中、かなり待たされた感覚です😭
はじめてのママリ🔰
日本の航空会社ですが(名前伏せておきます)、返金まで5ヶ月程掛かったことがあります😅
海外から帰国する時に現地でチケットを購入したので手続きが普通より複雑だったのかもしれないのと、コロナでかなりの飛行機が急遽欠航になって手続き数が多かったこともあるのかもしれませんが…
金額も大きかったのでかなり気を揉みました💦
ままま🎶
そうだったんですね!
JALで先程電話で手続きしたのですが、あっさり終わってしまい大丈夫なのかなと思ってしまい(´・ω・`)💦
クレジットカードの会社には電話しましたか?
先月引き落としされてたのでどうなのかなって感じです😂
ママリ
あっさり終わったのですね!
最初のメールはspamかと思うくらいあっさりで、
予定の便が結構になりました。
払い戻しの手続きはこちら。
のようなメールのみでした。
それすら疑いまして、
まずANAのhpから欠航の確認をして、
メールの手続きへ進みましたが、その後の自動返信メールさえなくて、
これでできているのか不安で。
1ヶ月過ぎた頃に、
まだ払い戻しがなされてないため、カード会社へも連絡。
カード会社からANAへ確認もしてくださいましたが、
順次対応しているとしか言われませんでしたー。とだけで。
コロナ禍でしたので、
人員も減っていたでしょうが、
上場企業がこんなにも対応が悪いとは思いませんでしたね😭
ままま🎶
そうだったんですね(´・ω・`)
そんなに時間かかると心配ですよね💦
あたしも直々確認してみます😭🙏
私は一人分なのでそんなに高いわけではないですが、家族分となるとすごい金額ですよね💦
それが2ヶ月もかかるなんて💦
きちんと返金されて良かったです!