※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

子離れできない義母。夫の母親は、外で働いた事がなく友人もほとんどお…

子離れできない義母。

夫の母親は、外で働いた事がなく
友人もほとんどおらず、家族間で全て完結させて
しまうタイプの人です。

出掛けるのも、何かするのも家族としたい。
という感じです。
趣味とかもない人です。

なので、何かあるたびに夫に頼ってくるし
すぐ会いたがりますし、出掛けたがります。
ちなみに義実家と私達の家は車で5分ほどです。


私達が二人で出掛けてるのを知ると
なんで誘ってくれないの?
私も一緒に行きたい!という感じが毎回です。

毎日夫にラインもしてきます。。


夫には姉と弟がいますが、弟はまだ学生で
実家を離れて生活、姉は結婚して遠方に住んでいて
なかなか会えないので何でも夫です。


しかも、義母は自分の気持ちが通らないと
癇癪を起こす人でよく夫と衝突もしています。

この年末年始は、義姉が帰ってきてたので
その間はうちらに全く連絡してこなかったですが
帰った途端また連絡が、、


夫がいくら外で趣味を見つけろ、俺らばかりに
頼るなと言っても理解してもらえず、、、

そろそろ私達は子どもも産まれるので
あまり義母ばかりに構っていられません。


毎回同じような事で義母と夫は喧嘩もしてます。
夫も義母のそういう性格に呆れているみたいです。

夫が私が妊婦だからといって色々な事から
庇うと、どうせ私は悪者だ!私は可哀想という考えになるし、、

私も夫も疲れてきました。

義父は会社を経営しているので忙しく、、
そのせいで義母は私たちに干渉するのかもしれませんが、、


似たような義母がいる方々はどんなふうに
接しているのでしょうか、、、


怒ると手をつけられなくなるので
結局いつもこちらが折れています(^◇^;)

コメント

ぷりん🍮

子離れできない義母同じです…。毎週毎週旦那が仕事休みの日曜日は朝から電話がかかってきて何するの?どこ行くの?と絶対にかかってきます🙄

我が家は義実家と徒歩圏内に住んでるので暇さえあれば平日でも旦那が帰ってくる時間を見計らって家に来ます。こっちの予定なんてお構いなしです🙄🙄
LINEに電話によく旦那にかかってきます🙃
ま、旦那も親離れ出来てないので旦那も旦那でよく義実家から夜ご飯のおかずとか持って帰ってきたり義母がここ行こうって行ってるから今週はここ行こうね!みたいな2人の空間って感じです💩!
いつも義父と2人で呆れてますwww

結婚したのだから干渉してきたり口出してきたり邪魔するなよって思いますよね🤦‍♀️私もそんな義母にならないように気をつけようと思ってますww

たま

癇癪や、怒ると手をつけられないの同じです!
そして、こちらが指摘すると、私は悪者と言うのも同じです。

よく旦那に対して、夜中や朝4時くらいに電話がかかってきて、ヒステリックになっていて自殺未遂をしてしまった。と心配してほしいだけの意味不明な電話がありました。

義母の場合、おそらくアスペルガーで、精神病もあり通院しています。
精神剤の薬を減らしてから少しマシになり、そういった電話はなくなりましたが
それにしても普通の人間じゃないので、怖くて息子を会わせたくないです。
私は距離を置いています。
何に3回会うだけです。