※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1週間に買う野菜の種類ってどのくらいですか?恥ずかしながら料理が苦手…

1週間に買う野菜の種類ってどのくらいですか?

恥ずかしながら料理が苦手で、野菜はほぼカットされているものを使ってます。(サラダやカレー用)
以前はカレーなどは自分で野菜切っていたこともあるのですが、時間もないし楽しちゃってます💦
それ以外に買う野菜は副菜を作る時のきゅうり、たまにアスパラなどで、1週間に1〜2種類ほどしか野菜を買ってません…
いよいよ離乳食後期に入るため野菜もたくさんあげたいと思ってるのですが…みなさんどんな感じであげてるのか気になります😭今は冷凍のミックス野菜あげたり、買った野菜の1、2種類を冷凍してそれをあげてます💦

コメント

だいたい5、6種類ですかね。
小松菜、ほうれん草、レタスなどの葉物
きのこ類
キャベツ、白菜など保存出来るもの
芋、カボチャ類

カット野菜は割高なのに切り口から劣化や乾燥が早いので買わないです、衛生面も気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

カット野菜は高いし、栄養も少ないですよね😅自分たちは良くても子供にはダメだなーと思ってます💦
    保存できるものは冷凍されているのでしょうか?
    冷凍野菜は使用してますか?

• 1月5日

退会ユーザー

冷凍野菜は解凍したときの水分が抜けたふにゃふにゃ感が好きじゃないので冷凍販売されてる野菜は買わないですね😓

冷凍すると栄養価が高まると言われてるきのこなどは冷凍されるといいですね😊

野菜を冷凍するより調理してから冷凍したほうが離乳食には早いし便利ですね👍🏻

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食の調理してからっていうのは、例えば鶏ささみと野菜を混ぜたものなどを冷凍するような感じでしょうか?💦

• 1月6日
コスタ🛳

今週は、
ほうれん草
ブロッコリー
ミニトマト
きゅうり
茄子
大根
キャベツ
もやし
玉ねぎ
人参
じゃがいも
買いました😊
玉ねぎ、人参、じゃがいも、ミニトマト、しめじは常にストックしていてあれば買わない時もあります!
だいたい1週間で使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ここまで買えなくても参考にさせていただきます✨

• 1月6日
ママリ

1週間に1回買い物をしますが、大体いつも買うのは
・白菜orキャベツ
・もやし
・玉ねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・小松菜orほうれん草
・トマト
・アボカド
・ブロッコリー

この辺は絶対買います!
あとは茄子だったりピーマンだったりオクラもたまに買います!🥺
ちなみにわたしも料理苦手だし大嫌いでした!笑
離乳食の後半になると作らないといけなくなってきてしまって、渋々いろんな材料を使って料理を頑張ってみたら、結構レパートリー増えたし効率もよくなりました😹
本当慣れだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    これ1週間で調理するんですよね?😅💦結構時間かかりそうで大変だなと思っちゃいました😱
    徐々に種類増やせるよう頑張ります✨

• 1月6日