※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の子どもがいます。みなさん、ランドセルはいつ頃購入していますか?

年中の子どもがいます。
みなさん、ランドセルはいつ頃購入していますか?

コメント

まいちゃん☆

うちも年中です😄

今年長の子は、
年長の秋くらいにみんな買っているので、
うちも特にこだわりはないので秋か冬くらいにショッピングモールとかで買おうかな?と思っています🌼
割引を狙って!✊

みわ30

今、年長です。
夏休み過ぎの9月に買いました。
割引になってるものもありました。

春に買った〜と言うお友達を羨ましそうにしてて、周りをみると9月でも遅い方でした。
親としたら、そんなに早くなくて良い気はしましたが…。

はじめてのママリ

現在年長です😊
年長になった4月あたりからちょこちょこ見始め(コロナ禍で展示もあまり無かったので時間に余裕を持ちました💦)、結局夏あたりに購入しました😊
今月届く予定です😊

もこもこにゃんこ

今、年長です。
年中の3月末に注文しました。
好みの物があったので決めちゃいました。

3-613&7-113

最近は、年長になる年の3・4月が多いと言われました(小学生の居るママ友から)。ただ、我が家AEONで資料二つもらったくらいで動き出せてません😅💦

はじめてのママリ🔰

年中の息子がいます💡
狙っているのが6月頃百貨店の展示会でしか出ないのでそこで買います!

池

年中です!
娘は色だけ選べたら何もこだわりなし、いっぱいありすぎて迷って選べない!店舗などでも試着すらしたくないなんでもいい!の一点張りなので、ひたすらカタログ請求しまくって全部届いたら最終的に3つほどに絞り本人に色も含めて決めてもらう予定です。
購入は各モデルの締切にもよりますが2月から遅くても6月くらいまでには購入できたらなと漠然と考えてます☘️

ゴールデンウィーク前後が混雑するみたいですね
1つ上の子は夏前に買ってました

うちはどれ買うか決まってるので今すぐ買ってもいいくらいです笑
生産数決まってるらしいので
2月に幼稚園の代休があるのですが
コロナ広がってきましたが平日なら都内も行きやすいだろうしその日に親子3人でお店に行って買おうと思ってます