※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠前から11キロ増えて焦っています。体型は変わらず、暴食が止まらない様子。周りからは変化が見られないが、体重が気になっています。

皆さん体重管理どのくらい気をつけてますかーーー😭

もう今既に妊娠前からプラス11キロ、、、🥲
やばいですかね、、

同じ週数の方でプラス5キロって言ってた方がいて
今更ながら焦り始めました、、笑

周りからは後ろからじゃ妊婦に見えない!体型崩れてない!
あかちゃんのぱぱからは足細くなってんじゃん食べてんの?
って言われるくらい体型変わらないのにどこにそんな重りがついてるの、、私の体、、😭
やっぱりお腹か、、そんで強いていえば顔が丸くなったくらい、、笑

暴食がとまらない、、、
今日も市販のスポンジケーキと生クリームと苺を食べてしまいました、、、

コメント

ママリ

全然気をつけてません…笑
昨日の検診で正月太りしてるね!って言われました🤣🤣🤣笑

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    同志です🥺🥺🤍笑
    クリスマスからの正月にかけてめちゃくちゃ太りました😂

    • 1月5日
えむ

私も悪阻が落ち着いてからは爆食の日々でした…😳一気に4キロズドーンと増えてしまった時は助産師さんに「太り過ぎ!」と笑われたことがありました笑
それから私は炭水化物をだいぶ減らして食べるようにしました!今は妊娠36週なんでプラス12キロです🤭💗
体重管理も大切だと思いますが、それが逆にストレスになるくらいなら「食べちゃお〜」くらいで私は考えてます🤣💦
食べたい物を食べたい時に少し食べるってほんと幸せですよね☺️
今は後期悪阻が少しあってちょっとづつしか食べられないですが…😢
産まれたらこんなこと言ってられない!と思いながら自分に甘々です🤦‍♀️

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    爆食しちゃいますよねえぇぇ🥺
    悪阻で減ることがなかったので増える一方です、、笑
    それとクリスマスからの正月がめちゃくちゃきてます、、😂
    プラス12キロ!!すごいです、、😳🤍
    今までが一日一食の生活だったんで食べることの幸せしってから「少し」の加減ができなくなりました、、笑幸せです🤤🤍
    甘々になっちゃいますよね🤣

    • 1月5日
ママリ

私も1人目2人目+6キロで住んだけど3人目だけ16キロ増えましたwww
BMI的に16キロまで太って大丈夫と言われてたけど、それにしても増え過ぎですよね、、笑
そして、1人目2人目の時はすぐに戻ったのに3人目にして太り過ぎたのか中々元に戻らなくて焦ってます😵‍💫笑
手足は変わらないけど、妊娠前の写真と見比べると顔が丸くなったとは言われました🥲
正月食べまくったので(正月は仕方ない😂)これからダイエット頑張ります(笑)

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!!

    3人目だけ!!!逆に1人目2人目でプラス6キロすごいです、、、
    私もBMI的には全然まだ太れるんですけどなんか増えすぎも嫌ですよね😂
    母親に若いんだから産めばすぐ戻るよ!って言われてるんですけど中々信じられなくて、、笑
    戻らないと焦りますよね🥲
    私もです!顔丸くなったね〜って言われました笑
    ダイエット頑張ってください💪🔥
    私は甘いもの少し控えるの頑張ります、、笑

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    若いとすぐ戻るのはほんとかもしれないです笑
    若いがどこまではいるかわからないけど、19、21で産んだ子はすぐ戻ったけど22で産んだら中々戻りません😂😂
    でも妊娠中は赤ちゃんお腹で育ててるから仕方ないよね!って割り切ってめっちゃ食べてました😅

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ


    ほんとですか!!
    来月で20になるので産後の私に期待しておきます、、😂
    たしかに仕方ないですよね!?!?割り切って好きなもの食べようと思います😂🤍

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

全く気をつけてなくて
今日は朝 チーズケーキと納豆巻き食べて
お昼もチーズケーキとコーラで
今もおかきとコーラ食べてて
今から辛子明太子のおにぎり食べて
夜は鍋と白ごはん食べる予定です💓笑
ですが妊娠前から3キロしか増えてないので
こればっかりは体質かなと🥺
食べたいもの食べれるのって今だけだし
子供が生まれれば忙しくて
自分のご飯すら食べれない時あるので
産後ストレスで本当に体重落ちます!
だから気にせずに食べましょう💓💓

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    めちゃくちゃ食べてますね😂🤍
    チーズケーキ羨ましいです🥺
    3キロしか増えてないんですか!?!?凄すぎます、、、
    元々太らない体質だったので全然気にしてなかったのにしっかり太りました😂😂
    たしかに今だけですよね🥺
    あんま気にせずちょっと控えめに食べようと思います😂🤍

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も2キロだけだったので
    実際は赤ちゃんや胎盤羊水もろもろ合わせて5キロ以上なので
    自分自身の体重は減ってました🌀
    赤ちゃんのために沢山美味しいもの食べましょッ💓

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ


    減ってたんですか!?それはそれでなんだか心配になっちゃいそうですね🤔
    たくさん美味しいもの食べましょーう❤️‍🔥
    お互い元気な👶を爆誕させましょうね🥰

    • 1月5日
あーか

1人目は全く気をつけず好き勝手してて13~15キロ太って、難産で、産後戻らずでほんと後悔しました😱
なので2人目はめちゃ気をつけました!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!!

    そうだったんですね😰
    増えすぎるとやっぱお産大変になるんですね、、
    控えめに食べようと思います、、🥲

    • 1月5日
あーまま

27週目で10キロプラスです🤣
やばいかなあと思いつつも食欲抑えられなくて普通に食べちゃってます😂

暴食しまくりです、、笑

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!!

    わたしも27週の時で10キロプラスでした!笑
    食欲抑えられないですよね、、😂
    甘いものとしょっぱいもののエンドレスやっちゃいます🤣

    • 1月5日
  • あーまま

    あーまま

    わかりますわかります😂
    ほんとエンドレスですよね!笑
    元々太りにくい体質ではあったんですが、1人目25キロ増えました、、笑
    妊娠中は太りやすい体質なのかなと思って諦めて食べてます❤️笑

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ですよねえええ🥺
    25キロ!!私もこのままいくと25キロいきそうです、、🥲
    そして元々太りにくい体質でしたーーーー😭笑
    妊娠後にもとの体質に戻ってくれと祈ってます😂
    私も諦めちゃいます😂

    • 1月5日
deleted user

今産前+5キロです😂😂😂

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    素晴らしすぎます、、、笑

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマス、お正月で3キロ増えてます🥶笑

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    クリスマス、お正月はしょうがないですよね、、!!
    でもそれまでプラス2キロで抑えられてるのほんとすごいです、、

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だにつわりが終わらなくて😭😭😭
    先生にはお正月とクリスマス楽しんだんだねって笑われました笑

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    それは辛すぎますね😭😭😭
    私の友達も結局産むまでつわり終わらずで産まれるまでげろげろだったらしいです、、ほんと個人差ですよね、、
    早く終わって欲しいですね😭
    先生優しい😂

    • 1月5日
ママリ🔰

クリスマスから正月にかけて爆食しすぎていま+7キロです😂😂
10キロは余裕で超えそうですが食べることだけが今楽しみなので控えるの無理です(笑)

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    クリスマスからの正月やばいですよね😂
    わたしこれから成人祝いのパーティーと2月に誕生日パーティーが控えてるのでもう半ば諦めてるとこあります、、😂
    私は余裕で20キロいきそうです、、笑
    控えるのほんと無理ですよね!!!

    • 1月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは楽しみですね〜〜🥰🥰
    わたしも今月義祖父の誕生会で来月もあるのでやばいです(笑)
    元々太い方なのでやばいな〜と思いつつ節制は出来ず😂
    運動しようと思っても続かないし腰痛めるのでもう諦めました(笑)
    産後の自分に期待します(笑)

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ


    お互いやばいですね、、😂
    節制できないですよね、!
    めちゃくちゃ外寒いし風強くて痛いからウォーキングとか絶対無理だし運動向いてないのでやる気にもならず、、笑
    ただやはり体が初めての重みについていかなくて座ってるだけでおしりが痛いです😂
    私も産後の自分に期待しておきます😂

    • 1月5日
さーちゃん

先月の健診で1ヶ月で+1.9キロは少し気をつけてと言われていたのに、クリスマスとお正月で更に3キロ増えました😇
1ヶ月に1キロまでにしてと言われていたんですけど、食べちゃいますよねー😂
特に冬は脂肪を蓄えてしまうのか、毎年増える傾向なので、もう諦めて食べちゃってます笑

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😱
    産院の方からは未だに何も言われてなくて、、💧
    クリスマスからの正月は増えちゃいますよねー!しょうがないですよねえええ!😂
    確かに、冬って太りやすいですよね🤔
    諦めも時には大事ですよね🤍笑

    • 1月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    先生から言われたのは先月が初めてです😭
    それまでは+0.5キロペースだったので!
    2週間後の健診で怒られる予感しかしないです😇

    • 1月5日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ


    そうだったんですねー😭
    プラス0.5、、すごいです、、!
    私もそろそろ怒られるんじゃないかと身構えてます😂

    • 1月5日
deleted user

26週半ばで+9kg、食後は+10kgになっちゃいます😹
今日の検診で怒られました😹泣泣

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    食後は増えますよね〜-. .-இ
    怒られちゃったんですね😭笑
    私も来週怒られそうです、、笑

    • 1月5日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

とりあえず今は+5キロぐらいで抑えています👍
年末年始結構食べてしまいましたが、子供達が外に行きたい!と言うので…引きこもりはせずにショッピングモール内を歩いていたおかげ?で昨日の検診も400gぐらいしか増えてなかったです🙌✨
でもまたコロナ感染者が増えてきて引きこもりしそうな気がするので、気をつけたいと思ってます😂
たまにコンビニで野菜サラダ買って昼ごはんにしたりしてます!笑
それと先にサラダを食べてから主食にしてます🤗

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    すごいです😳
    上のお子さんいると動かなきゃな場面どうしてもありますもんね、、!
    2週間で400グラムってことですよね、、すごい、、、
    サラダでお腹が膨らまないんでもう末期です😂

    • 1月5日
msi♡mama

37週でプラス4kgですが、上の子達の時はどの子も15kgくらい太りましたよ!
妊娠後期になると、一気に太る気がします😭

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    4キロ、、すごいです🥺
    そうだったんですね、、!!!
    空気吸うだけで太ると聞いてビビり散らかしてます、、🥲

    • 1月5日