※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

掻爬手術後の経過について心配です。同じ症状の方の体験談を聞きたいです。

★掻爬手術の術後について★

先日9wで稽留流産しました。
5/2に掻爬手術を行いました。

手術当日:元気に退院しました。
2日後:出血&痛み無し。
3日後:出血&痛み&発熱(38.6度)有り。
4日後:出血&痛み有り。+下痢
5日後:出血&痛み有り。+下痢

現在5日後です。
薬(パルダンM錠とパセトシン)の影響か、
子宮収縮の痛みと、下痢が辛いです。

個人差があるかと思うのですが、経過が順調なのかが心配です。
手術の際、小さな筋腫がいくつかあったとの事で手術に時間がかかりました。
再手術にならない事を祈る日々です。

掻爬手術をされた方で、同じ様な体調の方がいたらコメント頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆーーーみ

辛かったですね…。
私も2月末に稽留流産となり、手術を受けました。
術後の薬で痛みがある場合があると説明を受けましたが、私は薬が合っていたのか痛みはほぼありませんでした。
下痢の記憶もありません。
なので、経験談でなくて申し訳ありません。
ただ、私は病院から術後に発熱や重い腹痛があれば即受診を。と説明されました。
なので、受診されてみたらいかがかと思います。
私は術後1週間後に経過観察の為受診を必ずするようにと言われ、受診しました。
umekoさんの病院は術後の受診はありますか?
予定が無いにしろ、安心する為にも受診した方が確実だと思います。
ただでさえ精神的に辛い時期ですし、医師に相談して少しでも安心して、身体と心を休めてくださいね。

PIYO

コメントありがとうございます。
ゆーーーみさんも手術辛かったですね。。

お薬合っていたようでよかったですね!
私は収縮の痛みが酷くて(>_<)
記載し忘れてしまったのですが、3日後の発熱の際、病院で診てもらいました。
感染症の心配はなく子宮は順調そうでした。
ロキソニンと胃の薬を貰って帰りましたが、とても楽になりました。

今日から薬は終わりなのですが、まだ腹痛があります。
明日一週間後検診なので、しっかり診てもらおうと思います。
今は再手術になったら嫌だな…と不安がいっぱいなのですが、その時は諦めて乗り越えたいと思います。

赤ちゃん、雲の上に忘れ物取りに行っちゃったのでしょうね。
ゆーーーみさんのところにもきっと赤ちゃん戻ってきます☆
前向きに夫婦仲良く楽しく過ごしましょうね(^^)