※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

凍結胚盤胞移植に向けて通院を検討中。事前の検査は何回かあるでしょうか?移植後の通院計画も気になっています。

【凍結胚盤胞移植に向けて通院開始を検討中。事前に何回くらい通院して検査などしましたか?】

1人目の娘は体外受精で出産しました。
一歳になり、私の年齢も34になる年なので2人目の凍結胚盤胞移植を検討しています。

昨日断乳しました。
産後4ヶ月から生理は開始しましたが、断乳したので生理も少しずつ安定すると思います。

現在北陸に住んでおりますが、胚盤胞は関東の病院に凍結保存中。
移植には何回か通う必要があると思います。
移植したら投薬などで通うと思っておりますが、その際は実家に泊まり通院計画中です。

2人目も凍結胚盤胞移植するにはやはり事前の検査(子宮鏡検査とか‥?)が何回かあるのでしょうか?
どんな検査か覚えている方がおられましたら経験者の方教えて頂きたいです。

移植して投薬などで何回か通うと思っているのですが、気になりまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は事前検査は感染症、貧血、血液型など基本的な血液検査のみでした。

移植をする月の1ヶ月前(余裕を持つなら2ヶ月前)に血液検査をして、その後は生理3日目に通院し移植周期開始でした!

ただ病院や 不妊の原因によって違うかもなので 電話で確認されたら安心だと思います☺️

遠方なら事前検査は近くでやるとか出来ないんですかね🤔相談してみてくださいね。

• あまね

あまね

教えて頂きありがとうございます!
    血液検査のみのところもあるのですね☺️
    断乳して3ヶ月ほど生理も安定してきていたら受診して下さい‥のみ言われたのでどうなのかな‥と気になっていました😌

事前検査に関して聞いてみようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月5日
なのは

私が通ってた病院は事前検査全くなかったです!
ちなみに県をまたぐ通院だったので通院回数が少なく済めばいいと思っていましたが、自然周期の移植で通院したのは排卵確認、移植前日、移植日、判定日の4回と予想以上に少なかったです!

• あまね

あまね

教えて頂きありがとうございます🥰
    事前検査なかったのですね☺️!病院によってやはり進め方が異なるんですね😳
    私は断乳して3回ほど生理が安定してきたら受診してくださいとのみ聞いたので。詳しく問い合わせてみようと思います☺️

新幹線か車で行く予定なのですが回数少ないと助かりますよね🥲4回‥私もそのくらいで済むと良いのです😊💦

貴重なお話教えて下さりありがとうございました!

• 1月5日