※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんのお風呂とご飯、どちらが先か迷っています。1歳の子で、今まで16時半にご飯からのお風呂でしたが、育児本で18時にご飯と書いてあり驚いています。どちらが先がいいでしょうか?教えてください。

夜赤ちゃんのお風呂とご飯どちらが先ですか?

もうすぐ1歳になる子がいます。
今まで16時半ごろご飯からのお風呂でしたが、育児本を見ると18時にご飯とかいてあり、なんと!!!と思ったので今日から18時にご飯をあげようと思っています🤔

みなさんどちらが先ですか?
いいね又はコメントで教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

18時にご飯からのお風呂

はじめてのママリ

お風呂からの18時にご飯

ママリ

うちの場合食べ方が汚いので、絶対ご飯食べてからお風呂入れてます😂

ご飯は家族みんなが帰ってきてから食べるので必然的にお風呂のあとになります😌
お風呂は先に帰る夫にお願いして、私が帰宅後ご飯という流れです

育児本の18時というのは、大人が大体それくらいに食べているから、1歳ならそろそろ取り分けも始まる頃だし大人に合わせてみたら?というような感じなんじゃないですかね?🤔
おとなで16時半にご飯食べる人ってあまりいないと思いますし、今後の事を考えると18時くらいに食べさせるのが親としても楽だから目安として書いてあるのかなと思いました💡

ミッフィー

その日によります(笑)
だいたいは17時半に晩ご飯からのお風呂ですが、ご飯前に下の子がうんちしてたら先にお風呂済まします😂