※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

1歳の次男が初めてのお熱で、鼻水と微熱(37.3)、食欲不振。病院に行くか迷っており、対処法とタイミングについて相談したいです。

1歳の次男が初めてのお熱です😣
上の子もあまり風邪を引かないので忘れてしまったのですが、
今の症状は鼻水と微熱(37.3)で食欲はなく水分は取れています。
機嫌はあまり悪くないのですが、お昼寝がいつもより長かめな気がします。

熱は無いので病院に連れていくかも迷っています🥲
上の子も一緒に連れてお正月明けの混んでる病院に行くのが不安だからです😣

鼻はこまめにメルシーポットで吸ってあげてるのですが、ミルクもおっぱいもあまり飲まないので心配です🥲

こういう時の対処法と病院に行くタイミングについてアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

食欲がないのは心配ですね。
だるくて食べられないのかもしれませんね。
鼻水出ていると口で吸わないと飲めないおっぱいやミルクは飲みにくいのかもしれません。

食べ易いもの ゼリー うどん お粥 など用意して食べられるものを食べさせる。
市販の風邪薬を飲ませる。

受診は熱が上がってしまったらでいいと思います。
鼻水が止まらないようなら受診したら薬もらえると思いますが、健康な上のお子さんを連れていくリスク考えると市販薬で様子見でもいい気がします。

• mii

mii

ありがとうございます!✨
    お粥をつくってあげたら食べてくれました🥲✨

そうですね。熱が上がってきたら病院に行こうと思います!ありがとうございました!

• 1月6日