※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

出産に必要なものリストを作りたいです。チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバスは確定。他に必要なものや相場を教えてください。

出産はまだまだ先ですが買うものリスト
だけ決めようと思うのですが………………
貰い物や買って貰えるモノで確定してるのが

・ チャイルドシート
・ ベビーカー
・ ベビーバス

です。他にこれは絶対必要!というとのと
大体揃えるのにこれ位の値段かかったよ!
というのを教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

A mama♡

ベビーベットは買う予定は
ありません!

あぶみん

生まれてからでもいいと思いますが抱っこひもとバウンサーをうちは重宝してます(^ω^)
あまり覚えてませんが抱っこひもは¥2万前後だったような・・・
バウンサーは買ってもらったのですが¥12,000くらいだったと思います(・∀・)

• A mama♡

A mama♡

抱っこ紐、買おうと思ってました♡
    なかなか高いですね( ˊᵕˋ ;)
    バウンサーお店で見てみます😰😰

• 10月23日
モコ

絶対ではないですが、泡で出てくるやつよりは固形石鹸を幼稚園とかにある石鹸入れたまま吊るせるネットにいれて、風呂場に吊るしとくとお風呂入れる時楽ですよ(´•ω•`)♡

泡より長く持つし、安いので(´・ω・`)

あと、ベビーカーは片手に赤ちゃん抱っこしたまま開け閉めが楽かどうか、赤ちゃん抱きながら持てる重さか、小回りは効くかなどの機能性重視して買うといいですよ(´・ω・`)
一番は産まれてから、子供を乗せて試してみるのがいいですよ٩(๑^o^๑)۶

最初は旦那さんと出かけて1人で赤ちゃんとベビーカー持つ機会などあまりないと思いますが、少し月齢行ってからの事を考えながら買うと後悔少ないと思います٩(๑^o^๑)۶

• モコ

モコ

あと、ベビーバス プラスチックのやつだと夏場簡易プールにできて便利ですよ٩(๑^o^๑)۶
    腰座りしてたら軽く水浴びさせたりできてとても重宝してるので(´•ω•`)♡

冬場は一緒に湯船に浸かる場合だと使わないと思いますが、うちでは別々にお風呂入ってるのでもう少し寒くなったらベビーバスにお湯ためてつからせる予定です٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
  • A mama♡

A mama♡

泡にしようと思ってましたが固形
    の方が確かに安いですよね😅😅
    固形石鹸を買おうと思います💧💓

ベビーカーは親が買ってくれる
    ようでお金があるうちにと言われて
    産まれる前に買うみたいです😰😰

ベビーバス貰い物で膨らませるtype
    を貰ってしまったのですがプールに
    出来るのいいですね( °_° )💓

とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 10月23日
  • モコ

モコ

ベビーザらスとかだと10キロの赤ちゃんに似せた人形あるのでそれを乗せて押してみるのもありですよ٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
(*^^*)

とりあえずは、ベビーカーは産まれてからすぐ使うわけでもないので、新生児用の肌着等、入院準備に必要なセットが必要だと思います。

• A mama♡

A mama♡

そうですよね!

• 10月23日
かりんママ

ベビーバス、従兄弟夫婦で使っていた物を借りました。
ポンプで空気を入れて使うタイプの物ですが、どこかに穴があいてしまっていたのか、沐浴中に空気が抜けてしまって大変でした(^^;;
結局、洗面台に栓をしてお湯を溜めてお風呂代わりにしてました。使う時は新生児期だけなので、最悪無くても大丈夫です(о´∀`о)
チャイルドシートは退院時に赤ちゃんと一緒に車に乗る場合には必須です。
シートベルトで固定するものもありますが、ISO FIX対応の車をお持ちの場合なら、個人的にはそちらの方がより安全で装置も簡単に思います( ^ω^ )
ベビーカーは赤ちゃんとお散歩できるようになってからでも大丈夫です(о´∀`о)

• A mama♡

A mama♡

うちも義姉からベビーバス
    空気いれるtypeのものを貰いました!
    チャイルドシート必要ですよね( ˊᵕˋ ;)
    実家に生まれてから里帰りするので
    産まれる前に買ってもらいます♡

ありがとうございます♡

• 10月23日
ほりゅ

★授乳クッション
★ベビーバス
★バスチェア(2~3ヶ月)
★抱っこひも(2ヶ月以降)
★爪切り
★ビタット
★ベビー布団
などですかねー?
出産のときは、100均でペットボトルに付けられるストローを買って持っていくことをおすすめします!

あとは、お宮参り用のお母さん用の服を考えておいた方がいいと思います!

• A mama♡

A mama♡

ありがとうございます!
    授乳クッションは家にあるクッション
    代用しても大丈夫なのでしょうか💧

• 10月23日
  • ほりゅ

ほりゅ

もちろん大丈夫だお思いますが、授乳クッション楽なんですよー。
    6ヶ月の息子ですが、まだ愛用しています。
    最近では、お座りが危なっかしいので授乳クッションでカバーしてます。
    ネットで2000円しなかったと思います。

• 10月24日