※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝から布団で寝るようになる時期や訓練の必要性について相談です。起きる回数がストレスで抱っこで寝かせている状況です。

お昼寝が置いたら起きるからずっと抱っこしてた方、いつから布団で寝てくれるようになりましたか?また、やはり訓練しないと布団で寝てくれないですかね?😭何度も起きるの繰り返しがストレスすぎてずっと抱っこで寝かせてしまっています

コメント

けろけろけろっぴ

大変ですね🥺💦    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう嫌味なコメントはいらないです…

• 1月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

嫌味で言ったわけじゃないです、
    すいません💦
    大変ですよね って書いたつもりでした💦

• 1月5日
ママリ

うちも二人ともすぐ起きちゃうのでずっと抱っこかおんぶでした😖苦労して寝かしつけしても起きちゃうのがストレスで😖一歳過ぎた辺りから寝入ってしばらく経ってから下ろすと起きる回数も減っていきました💦
下の子の時は上の子もいるのでその物音や声で起きてずっとおんぶして家事とかしてました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭2人目はうるさくても寝るとばかり聞いていたし、周りもみんな2人目はよく寝ていますが、うちはそんなことなくて、上の子の声やおもちゃの少しの音で起きるのでずっと抱っこです😭💦
    ずっとおんぶや抱っこで寝ていても1歳過ぎたら落ち着きますでしょうか

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は一歳過ぎたら段々ですが降ろしても寝るようになったので今無理に降ろして慣れさせなくても大丈夫かな?と私は思います😊
    今は上の子が何しようが昼寝は全く起きません😅笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも置いたら起きてしまうのでずっと抱っこで寝かせています💦
どんなに頑張って寝かせても置いたら起きるのが私もストレスで💦
上の子もそうでした😞
上の子は一歳半くらいから布団で寝てくれるようになったので今はキツイですがいずれは寝てくれるようになると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    やっぱりそうですよね、うちも上の子もそうで、1歳過ぎてからでした😣
    お互い頑張りましょうね!!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日抱っこで体バキバキですよね😭寝てくれる日まで頑張りましょうね😆

• 1月7日