※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

失業保険受給中にバイトした方、計算自分でやった方いますか?申告は認定日にすると思うけど、どのくらい時間かかりましたか?

失業保険受給中にバイトしてた方いますか?
認定日に申告すると思うのですが、計算も自分でって聞いてましたがどのくらい時間かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バイト8時間、週2でしてました。

計算?というか日数を引くだけなので秒です。。

5時間未満?だと、貰った金額も申告だったので(基本日額より多いと不支給)5時間以上にしてました。

8時間だと、その日はカウントせずに貰う日を後に後に回していくことができます。

• ままり

ままり

失業保険の金額の減額計算とかもしてないですか?!
    4時間未満が何日があるのでややこしくなるといわれたのですが、それは勘違いですかね?😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額の計算は、4時間未満で貰った金額を申告する必要があったと思います。

手当自体の計算はハローワークでしてくれます😊

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなのですね🥰
    なら、実際には給料日後の認定日に給料明細を持って詳しく教えることになるのでしょうか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定日に持って行く紙に書けるようになっていたと思います😊

分からなければ、明細持って行くとお話がスムーズです😊

• 1月5日
  • ままり

ままり

マルバツつける紙ですよね?😭

まだ働いて給料が出てないので、次の認定日に持っていったらいいですよね?💦
    質問ばかりですみません😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!

マルバツの紙です。

わかりにくいですよね😅
    認定日までにお給料出るなら、持参で聞いた方が早いですね😊✨

• 1月5日
  • ままり

ままり

それだけでいいんですね🥰
    15日には出るのですが、認定日が明日なんです😂次は来月になるかな?って感じで💦
    シフト出してとか言われたことありますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトは出してって言われたことはないですね😅
    バイトしてるところの時給は確か聞かれました。

何時間働いてるかも書くところがあるので書いてました😊

ランダムにバイト先などに連絡して働いてる時間や時給など問い合わせをするみたいです💧

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですか!!
    シフト出してって言われて、慌ててます💦

そんなことがあるんですね!!
    びっくりです💦不正受給はバレるってそういう調査の方法なんですね😣💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトはあくまでも予定なので、私はシフトが出せない時もありましたが特に何も言われなかったです😅

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    それでも出してって言われて,結局働く時間教えるならいらないですよね(笑)
    妊娠中で失業保険受給してるので、給付課の人が本当にひどくて😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の人によりますよね…
    緩い人と、厳しい人。
    コロナ禍で受給してたんですが、窓口の人で、面談なしで判子押してくれる方もいれば、面談時間しっかり使ってやらないと判子押してくれない方もいて困惑しました😅

インターネットでも探してると申告すれば、認定日までに2回ハローワークに行くのが免除されたりされなかったり。

日々変わるので本当にめんどくさかったですが、60日分の延長給付もいただけたので、助かりました😅

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、コロナがまた出てきてるのでそうなってほしいです😭
    妊娠中なのですが、ハローワークに行ったり仕事してるので色々と手続きが面倒で満額も貰えないので延長するかいま迷ってます😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長できるならその方が良さそうですよね💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

働いてるのでいつのタイミングで延長するのかわからなくて😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

今日延長してきて、次の認定日からもう来なくていいみたいです、、給料のことも認定日来ないからもう関係ないよーって言われました💦スッキリしました!😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!

延長できたんですね✨

• 1月7日
  • ままり

ままり

できました😭!
    働いてる上に受給中で色々手続きが面倒だし4時間未満なら減額されるのでもらっても意味ないなーと思って😂スッキリしました⭐️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦
    減額されるの勿体ないなーって思いながらメッセージしてました😅

• 1月7日