※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ‎🤍
家族・旦那

普段は優しい義祖母ですがたまに謎な時があって、私のことを嫁じゃなく…

普段は優しい義祖母ですが
たまに謎な時があって、

私のことを嫁じゃなくて孫みたいに思ってる!
と言いながらも、
親戚がくる集まりとかの時に
いつもは、ちゃん付けで呼んでくるのに
いきなり、○○さんと私の事を呼んできたり。

旦那の妹(小学生)と私と義祖母で3人でいるときに
妹に、
「今のうちにお手伝いしなさいね、
じゃないとお嫁さんに行ったときに
なーんにも出来なくなるから!」と
私の前で言ってたので

え?私のことかな?www
と、思ってしまいました。笑
私の考えすぎ?思い込み?ですかね?笑

普通なんですかね?

コメント

ママリ

はTPOに合わせて呼び方変えただけでは?
妹さんへの発言も特に問題ないと思います!

ママリ

親戚の集まりの時の呼び方は他の方がいるのにお嫁さんをちゃん付けはさすがに違うかなと思うので普通だと思います!
妹さんに言うのは…普段からちょっと抜けてる感じの人ならなーんも考えずに言ってるのかな?と思いますが、嫌味っぽい事をちょこちょこ言う人なら嫌味かな?って思います😂

パンナコッタ

何歳なのか、分からないですが
少しボケてるのかな?、と思いました💦

74歳の知り合いの方がいるのですがその方は、実の親子だと説明しても
理解している時と、叔母と姪だと思ってる時があるので😅

体調次第で記憶が曖昧になるみたいですね😅