※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
妊娠・出産

群馬県のヒルズレディースクリニックで計画無痛分娩の予定です。分娩日や分娩可能週数、費用について知りたいです。同じ経験の方の情報があれば教えてください。

群馬県のヒルズレディースクリニックで計画無痛分娩の予定です。
計画無痛の場合、赤ちゃんの成長具合にもよると思いますが、分娩日はいつ頃決定できますか?
また、何週から分娩可能となるのでしょうか?37〜38週ですかね⁇💦
旦那の仕事の都合だったりで、早めに分かるといいなぁと思うのですが、どなたか同じように計画無痛分娩した方はいらっしゃいますか?
また分娩費用なども手出しでどのくらいだったか教えていただけるとありがたいです🙏✨

コメント

macchi♡

2人目をヒルズになる前の神岡産婦人科で出産しました!

36w6dで普通に妊婦健診したら子宮口がちょっと開いてるとのことで、その場で分娩予定日決めました😅
10/1予定日でしたが、実際9/16に出産しました。

神岡産婦人科の時は約15万くらい手出しがあったと思います。

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます♪
    ヒルズになる前にご出産されたんですね!分娩予定日より2週間ほど早かったんですね🙌
    正期産に入る直前に分娩日を決定したんですね💕
    かなり直前まで決定はできないのかなー😅
    費用もありがとうございます😊
    ヒルズになってから分娩費用も上がったと聞くのでもう少し高くなると思っておきます😇

• 1月5日
  • macchi♡

macchi♡

切迫とかにはならなかったのですが産休入るギリギリまで仕事していたので、多分それで早まったのだと思いますが💦

無痛分娩希望の人は事前に麻酔科の先生から説明を受けたり、同意書にサインしたりなどしなくてはいけないので(それが35週くらいだったと思います。曖昧ですいません…)、分娩日を決めるのはそれ以降になるかと思います。

高くてなったみたいですね💦でもキレイな病院で出産、羨ましいです!✨ヒルズの近くをわりとよく通るのですが、通るたびにいいなーと思って見てます😂

• 1月5日
  • さやりんご

さやりんご

そうでしたか、ギリギリまで働かれていてスゴイです😭✨
    そうですよね、麻酔科の先生と話して同意書とか書かないとというのは説明を聞いたのですが、35週はだいぶ先ですね💦
    臨月間近にならないとやはり予定日は決められないのかな…
    キレイにはなりましたけど一緒に値上がりしてどのくらいの分娩費用がかかるのかビクビクしております笑

• 1月6日
おまんじゅう

私も計画無痛希望でしたが38週の検診で子宮口2センチ開いててやっと入院日決めてもらえた感じです💦

ちなみに土曜の検診で、翌日の日曜に入院→月曜に出産の予定だったのですが…運悪く(?)日曜に陣痛が来てしまい、そのまま普通分娩になってしまいました😭

参考までに費用のせときます。
時間外+麻疹ワクチンで3万ちょいかかってますが、そこが無痛代の10万に変わる感じかと!

• さやりんご

さやりんご

え〜そんなにギリギリじゃないと決められないんですね😭
    もうそうなると普通分娩と変わらない感じですよね😖
    請求書まで写真載せていただいてありがとうございます✨
    やはり計画無痛でなくても結構お値段行ってしまうんですね🥺

• 1月8日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

高かったですけど、施設は綺麗だし看護師さんはみんな優しいしご飯はおいしいしすごく良かったですよ☺️
    ただ、1〜2日早く退院させてもらえばよかったなーと思ってます。入院費だけで単純に1日4万円なので😂

• 1月8日
  • さやりんご

さやりんご

やはり高いだけいろいろ充実してる感じなんですね✨✨
    お願いすれば1〜2日早く退院できるんですかね?
    経産婦も初産婦さんと同じ5日入院って書いてありましたけど、できるなら私も少し早く退院したいと思ってたんです。
    確かに、1日4万とか高いなー💦

• 1月8日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

赤ちゃんとお母さんに問題がなければ早めの退院OKって言われましたよ〜!
    実際のんびりしすぎて最後のほう暇だったので、早期退院希望しとけばよかったです、、、

• 1月8日
  • さやりんご

さやりんご

そうなんですね❣️
    いろいろとありがとうございます😊
    少し早めに退院できるようにお願いしてみようと思います!
    費用の面もとても参考になりました💕

• 1月8日
うさみ

すみません💦
回答では無いのですが…

私もヒルズで計画無痛希望してて、この前の検診で無痛分娩希望と先生に伝えたら、もう少し週数いったら話そうね〜って言われたのですが 無痛分娩希望と伝えるタイミングってありましたか?😂

もう少し週数いったらまた自分から無痛分娩希望と伝える感じですかね?😂

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    計画無痛希望で一緒ですね🙏
    いつくらいから計画無痛だと分娩日決められるのか疑問に思ってて、、かなり初期の段階の採血の時に助産師産の方から「無痛分娩とかは希望されてますか?」と聞いてくれたので、その時に希望していることは伝えられたのですが💦
    実は今日また健診で、採血があるのでその時にまた助産師さんにも聞いてみようと思ってます😃
    分娩できるのは大体何週からで、分娩日はいつくらいに決定できるのかなど、そこで伝えておけば先生からも少しは説明してもらえるかなぁと期待して😅
    旦那の仕事の都合で、休み希望を出すのに2ヶ月前くらいには大体の予定日を聞いてほしいと言われたので早めに分かるといいなと思ってまして💦

• 1月6日
  • うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます😊!そうだったんですね😳!!私もいつかの採血で聞いて貰えたらいいなぁ…💦
    2週間前の検診で 先生に伝えたたら まだ早いからね〜って感じだったので 不安になってしまいました😂

こっちとしては、家の事情とかもあるし はやめ はやめに色々分かっていたいですよね!🥺
    色々細かくお話聞けるといいですね!

• 1月6日
  • さやりんご

さやりんご

今日健診行って聞いてきました!
    最初採血で助産師さんに「無痛分娩希望なんですけど無痛分娩て何週くらいからできるんですか?」とさりげなく聞いてみたら、37週の正期産以降で子宮口の開きや赤ちゃんの成長具合をみながら決めると言われました!
    また詳しくは先生と診察の時お話しましょうと言われて、その後健診で「いつから計画無痛できるのか、予定日はいつ決められるのか」聞いてみたのですが…
    やはり計画無痛分娩は予定日は36週くらいでないと子宮口の開きなど先生が診ながら決めるのではっきり今の段階では決められないみたいです。
    ほーんとに家の事情もあるし旦那の仕事の関係もあるしですよね!大体でいいから分かるといいなと思ってたんですが、臨月とかにならないとハッキリ決められないと聞いてガックリです😖
    でもこればっかりは仕方ないですよね😭

• 1月6日
  • うさみ

うさみ

すみません下に返信してしまいました💦

• 1月6日
  • さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    麻酔科の先生の話を聞かないと無痛はできないとのことだったので、今度の2週間後の健診の時に聞くことになりました!
    手続きや同意書もその時に取るのかなぁと思ってます。
    麻酔科受診は午後でないとできないとのことなので午後に健診と麻酔科受診になりました!
    もう少し余裕もっていろいろ準備したいのにもどかしいですよねぇ💦

• 1月7日
  • うさみ

うさみ

こんにちは!今日検診日で次の検診が血液検査と言われたので私も次無痛分娩の事伝えてみます😂!私もその時に色々細かいこと聞ければいいなぁ…💦
    色々早く聞きたいです🥺💦

• 1月8日
うさみ

検診お疲れ様でした!
やはり予定日近くならないと なんとも言えないんですね💦
ちなみに 手続きとか説明とかも
36週付近じゃないとできないんですかね?
何か色々がギリギリって感じでちょっとモヤモヤしちゃいますが…こればかりはしょうがないんですね🥺💭

りーちゃん🔰

すでにグッドアンサーがついていますが、年末に計画無痛で出産したのでお力になるかな?と思いコメント失礼します🙏

計画無痛の日程は37週の内診で2㎝開いてきてるとのことで、その時に日程を決めました!
36週の健診の時に見たことのない先生が診てくれたのですが、内診が無かったので…特に何も言われませんでした🤔

火曜日のお昼に入院し、翌日の午前中に無痛分娩で出産しました!
差額ゼロの個室、時間内出産で1日早く退院して、総額19万円でした!
(バルーンで1万円、手当金の書類で3,300円別途でかかりました!)

• さやりんご

さやりんご

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます😊
    コメントもありがとうございます♪
    そうでしたか〜やはり37週以降で結構直前に出産日は決められたんですね🥺
    内診がなければ子宮口の開き具合などは分からないですもんね💦
    1日早く退院されて総額19万円でしたか!
    とても参考になりました☺️

• 1月9日