※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

生理周期が長いけど妊娠可能性はある?妊活中の方が質問です。

カテゴリー悩んだのですがこちらで投稿させて頂きます😫

現在妊活中なのですが、生理周期が40~45日くらいと結構長い感じです⤵⤵最初は30日ちょっとだったのがストレスだったりでどんどん遅れて今のような周期になった気がします😞

生理周期が遅めでも妊娠って可能ですか…?それともやっぱり赤ちゃんができる可能性低かったりするんでしょうか😢

ふと自分の生理周期を考えたら、凄く長いなって思いまして😭

コメント

maru

排卵さえしてれば妊娠できますよ⭐︎
病院に行って、排卵するタイミング教えてもらうのが一番です!

  • カモミール

    カモミール

    やっぱり1度病院で正確にみてもらったほうがいいですよね😫💦早いうちから病院いっても大丈夫ですかね?基礎体温表もまだまだ短いので、もう少しデータとってからのほうがいいのかな😵

    • 10月24日
  • maru

    maru

    強く妊娠希望されてるなら今すぐにでも行ってみたほうがいいですよー😆
    いろいろアドバイスくれますし、今、この時期にしかできない血液検査とかもありますしね😆逃したら1ヶ月もまたないといけないのが長いです💦
    相談、という形でいいと思いますよ😆基礎体温もそれからでも👍

    • 10月24日
たこすけ.inc

わたしの友達ですが、
45日周期でしたが
病院に通って排卵させる
薬?かなんか処方してもらってましたよ!
飲み薬なのか、注射とかなのかあまり詳しく聞かなかったのですが、そうしてもらって30日周期にして妊活してました!
半年くらいしてご懐妊してましたよ!

中途半端な情報ですみません(´இωஇ`)

  • カモミール

    カモミール

    いえいえ、とても貴重な情報ありがとうございます😄✨

    やはり1度病院で見てもらって、必要であればお薬か注射?か妊娠の可能性を高める処方してもらおうと思います😃⤴

    45周期でも妊娠できてることに勇気付けられます💓ありがとうございます!

    • 10月24日
mm.7

うちも一人目妊娠前は40日前後でした。高温期はギリギリ10日あったりなかったりの黄体機能不全気味で、それがストレスで、無排卵になったりしてたので病院通ってました。

無排卵だと可能性はないですが、きちんと低温期、高温期とわかれていて、高温期も10日以上あれば可能ですよ☺

  • カモミール

    カモミール


    元々体温が低いので高温気私もギリギリな気がします😫💦
    ストレスもやっぱりありますよね…。やはり1度病院で見てもらおうと思います😢早い段階で病院いっても平気でしょうか?もっと基礎体温などしっかり情報あったほうがいいのかな(;´д`)

    • 10月24日
  • mm.7

    mm.7



    基礎体温は最低3ヶ月分あれば大丈夫です🙆


    周期が長いと、やっぱり1ヶ月に一回のチャンスがあるのと、ないのではやっぱり気持ち的にも違うし、見てもらえば改善策も見つかると思うので☺

    • 10月24日