※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

清水マタニティクリニックでの無痛分娩について不安です。経験者の話を聞きたいです。

江戸川区平井の清水マタニティクリニックで無痛分娩で出産された方、お話し聞かせてください。

1人目を硬膜外麻酔の無痛分娩で出産したんですけど、清水マタニティクリニックは腰椎麻酔みたいで…
病院から貰った冊子には子宮口8センチくらいまでは麻酔しないって書いてあったので不安になりました💦
ホームページには早めに麻酔することも可能って書いてあるんですけど、実際に経験された方にお話し伺いたいです🥺

コメント

しずか

清水で産みました!子宮口8センチまで麻酔入れてくれませんよ!笑
1人目の無痛分娩とはまた違うと思います☹️しっかり陣痛は感じました🧐
初産だったのでこわさもあり、早く入れてくれ!叫んだんですけど、まだよ!まだ!と言われ8センチまで結局耐えました🤣

• みみりん

みみりん

え〜💦やっぱり8センチまで耐えるんですね‼︎
    陣痛痛かったですか?💦
    麻酔後はすぐ痛み引く感じですか?
    8センチって言うと麻酔したら割とすぐに産まれるんですか?
    質問攻めですみません〜🙏
    不安すぎます😱
    お時間あるときにでも教えてください。

• 1月15日
  • しずか

しずか

8センチまでは痛いというより私はキツかったという印象です🤔初産で必死すぎてあんまり覚えてないんですよね😆笑

私の出産は陣痛きはじめた時点で胎児の心拍が下がっていて、様子をみつつ8センチまで陣痛に耐え、麻酔を入れてもらい、1時間ほど頑張ったのですがその後やっぱり心拍が安定せず、緊急帝王切開になっちゃいました😮‍💨
    (子供が心室中隔欠損という心疾患持ちだったので無痛分娩には全く関係ないです😋)
    なので無痛分娩で産んだ、というよりは陣痛からの麻酔を体験したというだけで😭しっかりとしたお話が出来ずすいません😭

多分、麻酔を入れてからなら前にお一人目を産んだのと大差は無いのではないでしょうか☺️
    経産婦さんは2人目早いって言いますしね😊

• 1月16日
  • みみりん

みみりん

すみません、下のコメントにお返事してしまいました🙏

• 1月18日
みみりん

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨💕
私は初産でも早々に麻酔して貰ったのでよく覚えてるんです。
しずかさん、あまり覚えてないってことは相当キツかったんですね😱💦
ほぼフルに陣痛を味わってからの緊急帝王切開ということで不安も多かったと思いますが無事に出産されて良かったです😊

また質問なんですが💦
陣痛中の助産師さんの対応はいかがでしたか?
昨日検診だったんですけど、笑顔のない冷たい助産師さんでした(;o;)
コロナで夫の立会いが出来ないのを想定すると助産師さん頼りになると思うので💦

しずか

助産師さんは、私の印象だとあんまり期待しない方がいいですね🤣笑

あんまり嫌な事は広めたくないですが、
夜中から陣痛がきてて、胎児の心拍を測りながら子宮口開くの待ってたんですけど
やっぱり心拍が下がっちゃってたので呼吸器つけながら点滴打つ事になったんですよ。
でもその点滴3回間違えられて、ごめん、うちら夜勤で疲れてるから点滴入らないや笑
朝の人に任せるね!と言われ痛みに耐えながらびっくりした記憶があります🤣
朝の人がきてくれた時改めて点滴入れてもらいましたwww

でも、朝の人達はとっても仕事が出来る感じの人だったので緊急帝王切開で震えて朦朧としてた私の手をずっと握って安心させてくれた看護師さんも居たので人によるかなって感じです☺️

• みみりん

みみりん

ちょ、それはビックリですね😂
    無事に出産できたので笑い話になりますが、恐ろしすぎますね😱
    いざ出産の時は頼りになる優しい看護師さんがそばに居て下さってよかったです☺️

私も初診のときは優しい方だったんですけど、前回の方が冷たすぎて…
    運ですね…😳
    不安になってきました笑
    またお時間あるときでいいのでこの病院で良かったなと思えたところを教えて頂きたいです😂♡

• 1月19日
  • しずか

しずか

母子別室で個室シャワー付きは最高でした😊
    あと、定期的に来てくれている小児科の先生はほんっっとうにいい人ですよ😊
    息子の心雑音もしっかり見抜いてくれ、早めの治療も出来ましたし育児で気になる所も親身になってしっかり聞いてくださいました😊

あと、清水先生はちょっと雑な感じに思えるかもしれないのですが私はあの人のおかげで心が救われました😊
    息子の心臓に穴が空いてる事がわかり、不安と絶望で震えて泣いていたのですが
    先生はあのサバサバした感じで『大丈夫大丈夫!穴なんてふさがるから!よくある事だし!赤ちゃんもしっかりミルク飲めてるし!元気に泣いてるから!安心しな!』と会う度に言って貰え、息子の病気といい意味で軽い気持ちで向き合えました😊
    そして11ヶ月間の通院を経て本当に完治しました😊

助産師さんは人数が多い分どうしても相性や性格の不一致等ありますね😂
    でも確か健診で会う方は出産の時には居なかったと思います😵
    健診の助産師さんチームと、出産育児チームに分かれてる印象です🤔出産育児チームの方々は結構強め(性格やみためも含め)の方が多い印象ですね🤣

• 1月20日
  • みみりん

みみりん

早速の返信ありがとうございます😊
    11ヶ月の通院大変でしたね。
    産まれてからも心配なことばかりで大変だったと思いますが、病気が完治したということで本当によかったです☺️
    小児科の先生いい人なんですね✨きちんと診て下さってくれて安心です♡
    清水先生、一度しかお会いしてないですがフランクで話しやすくて私も好印象でした!

たしかに‼︎
    助産師さんて健診と出産とで違いますね!😳
    出産チーム、強めじゃなきゃやっていけないんでしょうね😂
    しずかさんのおかげで清水での出産が楽しみになってきました😂
    長々とお付き合い頂きありがとうございました😊💕

• 1月20日